2015/11/03

栗いっぱい♪和菓子でティータイム


先日美味しい和菓子をいただいたので
和風のティータイム。



お気に入りのノリタケの赤菊の茶器、まだお皿などが揃えられていないので
(現行品ではないのでアンティークショップなどで探しているところ)
菊の白に合わせて白いお皿に盛りつけてみた。




意外にスッキリしていて良い感じ!
 
 


お菓子は
栗きんとん、栗がたっぷり入った生どら焼き、かりんとうまんじゅう




栗のお菓子って美味しいですね
特に栗きんとんは上品な甘さで栗のほっくり感が味わえる、秋のご馳走。
作られた方の愛情を感じる見た目も美しい。




栗の生どら焼きは、砕いた栗がたっぷり入ったクリームと
まるごと栗が一粒サンドされているの。
栗の香りいっぱいでこれまた美味しい

かりんとうまんじゅうもこの季節になると食べたくなる大好きな和菓子のひとつ。
結局3種類全部食べちゃった。
太るね、どうしましょ~(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



太っちゃうーと言いつつ。
じつは。翌日も。




食べたんです。 一人でこっそり(笑)



毎日食べても飽きないっ( ´艸`)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>