2015/11/21

美活*ザクロとトマトのサラダとライ麦パンのサンド


大好きなザクロを買ってきました。



ザクロって宝石みたいにきれいですね



かなりお年頃なので( ´艸`)美活を頑張らねば。
ということで、ザクロを使った美活ごはん。



ザクロ、トマト、パプリカと、美容に良い食材満載サラダ。
ザクロのプチプチ食感と甘酸っぱい味がアクセントになっていて美味美味。
ザクロ大好きです

レシピも作りました。



ザクロとトマトの美容サラダ レシピ

<材料> 2 人分

トマト・・・1 個
ザクロ・・・大 1/4 個
パプリカ・・・1/4 個
レタス・・・適量
ツナ缶( 小 )・・・ 1 缶
海老・・・ 6 尾
白ワイン・・・大さじ 2
オリーブオイル(炒め用)・・・適量
すし酢・・・大さじ 1
エキストラヴァージンオリーブオイル・・・大さじ 1


<作り方>

1 ) ザクロの実を外す。トマトとパプリカを1.5 cm の角切りにする。

2 ) 海老の殻を剥き背開きし背ワタを取る。
   オイルを熱し海老を炒める。表面が焼けたらワインを加え中まで火を通す。

3 ) 2 の海老を取りだし残ったソースをボウルに入れる。すし酢を加え混ぜる。   
   エキストラオイルを少しずつ加えながらしっかり混ぜる。

4 ) 3 に 1、ツナ缶を加え混ぜる。レタスと共に皿に盛り海老をのせる。


~ひとくちメモ~
海老は火が通ったらすぐにフライパンから上げ、火を通しすぎないのがポイント。
レタスの根元の白い固い部分は刻んで 4 で混ぜ合わせると食べやすいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ライ麦パンのオープンサンド



クリームチーズとツナ、紫玉ねぎ、白いちじく
この組み合わせ、すごーく好き ♡

ザクロやらライ麦パンやら
噛みごたえ満点の美活ごはん、おいしくいただきました~(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>