2015/11/23

ベジごはん♪今日も楽しく美活レシピ


ヴィーガンごはんの日。

今日もザクロやお野菜たっぷり、
見た目もきれいな美味しい楽しい美活ごはん ♪




ザクロとソイミートソースのジリ



ザクロの甘酸っぱさとミートソースはよく合います。
ユリの花の形をしたかわいいパスタ ジリと
真っ赤なザクロで素敵な一皿になりました(^^)



ザクロとソイミートソースの美容パスタ レシピ

<材料> 2 人分


ジリ(またはお好みのパスタ)・・・140 g
ソイミートそぼろ・・・20 g
完熟トマト(粗みじん切り)またはトマト缶・・・ 2 ~ 3 個( 350g )
ザクロの実・・・大 1/4 個分
紫玉ねぎ・・・ 1/4個分
にんにく(みじん切り)・・・ 1/4かけ
オリーブオイル・・・大さじ 2
赤ワイン・・・大さじ 2
野菜コンソメ・・・小さじ 1/2
塩・・・お好みで適量


<作り方>

1 ) ソイミートそぼろをたっぷりの湯でもどし、水洗いを数回してしっかり水分を絞る。




2 ) 鍋にオイルとにんにくを入れ火にかける。
   にんにくの香りが立ってきたら玉ねぎと 1 を加え、玉ねぎが透明になるまで炒める。




3 ) 2 にトマト、赤ワイン、塩を加え弱火でお好みの濃度になるまで煮込む。




4 ) パスタを茹で 3 のソースと共に皿に盛る。




5 ) ザクロの実を散らす。



~ ひとくちメモ ~

ザクロの種のプチプチした食感がありますが、
種部分に美容効果がたくさんあるので種ごといただきます。
種の食感が気になる方はザクロの量を少なめで作ってみてください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



野菜サラダ



ベランダ菜園で収穫した新鮮なやさいです。おいしい



かぼちゃとザクロのデザート



かぼちゃに、ほんのり甘みをつけて裏ごし。
空気を含んだ柔らかいかぼちゃをふんわりお皿に盛りつけて
ザクロをぱらぱら~
とっても綺麗なデザートが出来上がり、ちょっとご機嫌 ♪
栗やお芋で作るってもおいしいかもしれない。


ヴィーガンごはんとは思えない満足感。
全て残さず、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>