2015/11/17

ヘルシーおやつでほっこりティータイム


アイスクリームとチョコレートが大好きだけど、
歳を重ねるごとに食事だけでなくおやつの質もちょっぴり気をつけないとね、
と思うようになる。
ということで先日こんなものを作ってみました。

安納芋の干し芋
黄金色です。きれいでしょう!



そこで、ティータイム。




ヘルシーおやつの盛り合わせ。



もともと甘みの強い安納芋。
干すと更に甘さが凝縮されます。ねっとりとした食感が美味しーい




そしてこちらはドライいちじくにクリームチーズをのせたもの。
ビオラを乗せてちょっとおめかし(*^^*)
プチプチしたいちじくの食感とクリーミーなチーズの組み合わせは最高
アーモンドとクルミも一緒にいただけば最高にヘルシーなおやつに。




飲み物は豆乳&アーモンドミルク

アフタヌーンティーのような豪華なティータイムも素敵だけれど、
こんな心がほっとする素朴なティータイムもなかなか良いものです。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>