2015/11/15

おうちでタイ料理


こんなきれいな紫色の水菜を買ってきました。
こちらも使って今日はおうちでタイご飯




トムヤムクン


市販の素を使ってお手軽に。
エスニック料理は大好きでジャスミン米やら生春巻きの皮やらは常備してあるけど
こぶみかんの葉、とかね、そういうのはいつもお家には無いので
市販の素が便利よね。
ふくろだけ がないから しめじを、パクチーもなかったので春菊で代用したけど
とても美味しかった。問題なし♪



水菜、玉ねぎ、ひき肉の炒め物
たまごチャーハン


お肉をいただかないのでひき肉はソイミート使用です。
この紫色の水菜、からしのような香りと味がします。
ナンプラーとオイスターソースでお味付け。
アーモンドものせてみた。
チャーハンと一緒に混ぜて食べても美味しかった~

シンプルな玉子チャーハンも
ナンプラーとシーズニングソース、お砂糖で味付けすると一気にタイ風。
タイ米のチャーハンってふわふわで美味しーい

そういえばキュウリのっけるの忘れてた(^_^;)
冷蔵庫にあったのにな。



焼きなすのエスニック風


トロトロの焼きナスに自家製のスイートチリソースを絡めました。
これは我が家の夏の定番料理でタイ料理ではないけれど
とっても美味しいの(^^)



白いちじくのハチミツかけ



明日もタイ料理でもいいな~、と思うくらい美味しくいただきました!
ごちそーさまでした(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>