2015/11/18

簡単ハロウィンレシピ*楽しい盛りつけ*一人盛りと大皿盛り


今年のハロウィンにスパゲッティとファルファーレを組み合わせた
つけスパゲッティを楽しみました。
その時ご紹介したレシピは大皿に盛り付けたのですが、
その後ちょっとお洒落な一人分ずつの盛り付けレシピも考えてみました。

一人分ずつの盛り付けと大皿での盛り付け。
同じ種類のパスタを使っていてもずいぶん雰囲気が変わるものです。
まずこちらが以前ご紹介した、ハロウィンパーティーの大皿盛り。



大皿にたくさん盛り付けると豪華で楽しい雰囲気になります。
お子さんなどがいらっしゃるパーティーにもいいですよね。

こちらのレシピは以前の記事をご覧ください。
→ 個性溢れる盛り付け★2種のパスタを組み合わせ




そしてこちらが一人分ずつ盛り付けたもの。



こちらはおしゃれ女子さん達の女子会など、大人を意識して盛り付けてみました。
エディブルフラワーをプラスして、黒、白、赤で色を統一、ちょっとエレガントに。


<材料> 4人分

お好みのスパゲッティ・・・ 140 g
お好みのショートパスタ・・・適量
海老・・・ 12 尾
しめじ・・・ 1 株
ベルローズ(食用ミニバラ)・・・ 12 輪
トマトソース・・・ 4 人分
オリーブオイル(炒め用)・・・適量
白ワイン(または酒)・・・大さじ 2
塩・こしょう・・・適量


<作り方>

1 ) 海老の殻を剥き背開きし背ワタを取る。
   オリーブオイルを熱し海老を入れ表面が焼けたら
   きのこ、白ワインを加え海老に火が通るまで炒め、軽く塩こしょうする。




2 ) 1 を皿にとり、トマトソースを同じフライパンに入れ温める。


3 ) パスタを茹でる。
茹であがったスパゲッティをフォークで一口ずつくるくる巻いて皿に盛る。





4 ) ショートパスタを皿に盛る。




5 ) 海老ときのこも盛り付けローズを散らす。



6 ) トマトソースを器に入れローズを散らす。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大皿盛りはみんなでワイワイ楽しいパーティーに、
一人ずつの盛り付けは、記念日のテーブルなどにもお勧めですよ。

これからも数種類のパスタを組み合わせて作った
ちょっと個性的でお洒落なお料理をブログにアップしていきます。
パスタって本当にたくさんの形があるので作るのが楽しい~(^^)♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>