2016/08/25

ベジごはん 冷製とうもろこしとミョウガのパスタとお豆腐デザート


ベジごはんの日。
今日は、先日作った冷製パスタレシピをちょっとアレンジ、
ベジタリアン仕様で作りました。


たっぷりとうもろこしとミョウガの冷製パスタ



たっぷりのとうもろこしとみょうがが香る冷製パスタです。
とてもシンプルなレシピだけれど、
素材の味それぞれが生きていて美味しいんですよ(^^)
今日は多めにドレッシングを作って、つゆだくで。
山盛りのとうもろこしとソースをしっかりからめて美味しかったー♡

このパスタレシピ、本当はここにほんの少しのクリームチーズとツナを加えます。
( とうもろこしはもっと少なめ。)
クリームチーズを少し加わえるだけで、とてもまろやかなお味になりますよ。
今日はほぼ、ヴィーガンメニューにしたので、チーズとツナは無しです。
チーズの代わりにお豆腐を入れても美味しいのですが、
デザートがお豆腐を使ったものなので、パスタはお野菜だけで。




トマト



サラダ代わりのプチトマト。
お気に入りのかわいい小さなカゴに盛りつけてみました ♪
このカゴは100円ショップで購入したものです。
横が 12 cm くらいの楕円形で、持ち手までの長さが 13 ~ 14 cm くらいのサイズ。
形も、編み方も、とってもかわいいの
こんな風に野菜やフルーツを盛りつけるのに大活躍していますよ(^^)



お豆腐のキウイソース



デザートにも適しているという小さな丸い形のお豆腐。
このお豆腐は柔らかめで、大豆特有の青臭さがあまりないので、
デザートにも本当にぴったり!
キウイとはちみつのソースをかけていただきました。
美味しいわ~ (*´∀`*)
ただお豆腐をパックから、ぽこっと取り出して、
キウイとはちみつのソースをかけるだけという簡単さ。
これはクセになってしまうわ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もうすぐ8月も終わりですね。
毎日暑い日が続いているものの、夕暮れ時になると爽やかな風が吹きます。
先日なんて、日が暮れた頃なんと虫の声が。
暑い暑いと思っていても、やはり季節はもう秋に近付いているんですね~


本日作ったパスタレシピはこちらです。
暑い夏に美味しいパスタです。是非お試しになってみて下さいね(^^)
  → ★みょうがとクリームチーズの冷製パスタ レシピ★


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>