2016/08/24

なんと!8月だけど、ハロウィンの準備です ♪


先日、お買物へ行って、ニトリの前を通ったら、
もはやハロウィンコーナーが!
早いわね~~!と思いつつも、ハロウィンは大好きなので、
あれこれ見ていたら、なんだかうきうき、ノリノリになってきてしまい、
つい買ってしまいました ( * ´艸`*)
そしてそして、少し買ったらなんだか止まらなくなってきて、
100円ショップも覗いてみたら、ハロウィンコーナーが~♪
また買っちゃった(笑)



とってもキュートなゴーストやジャックオランタン達でしょう
海外のハロウィンの飾りつけを見てみると、
けっこうリアルで怖い感じのものが多いけれど、
私はかわいい感じの飾りつけにするつもりです。
なぜかというと、夜トイレに行ったりするときに怖いから、でっす (^_^;)

たくさん買ったつもりだけれど、飾り始めると意外と足りなくなるかな~
9月に入ったら飾り付けを始めるつもりだけれど、
楽しみで楽しみで、9月まで待ち切れるかしらね~(^ε^)♪
そして、今年のハロウィンごはんはどんなの作ろうかな。
そちらも考えるのがとっても楽しみでーす!
皆さんも、もうハロウィンの計画立ててますか?


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




4 件のコメント:

  1. すみれちゃん早いね~!
    でもそういうのって早いうちに買うほうが選べる数も多くていいかも♪
    どれもすみれちゃんらしいキュートな感じだわ^^
    そうそう、ユザワヤさんって知ってる?あそこもハロウィン関係��置くのかしら。
    そういう関係のお店、いつまでいても飽きないよね。すみれちゃんもどれだけ居たのかしら(*´艸`*)
    迷って、合わせてイメージして、あれ?こんな物も?布も敷いたらもっと可愛い?!なんて感じできりが無いのよね。
    100円ショップも今は凄いもんね。私はハロウィン何か作ろかなぁ。
    こっちのかぼちゃが美味しくないから、オレンジ色のさつまいもでかしらね^^;

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      早いでしょ~ハロウィン大好きだから思わず買ってしまった(笑)
      そうそう、こういうもの見てる時って時間忘れてしまうね。
      楽しくて楽しくて。
      ユザワヤさんは店舗にお邪魔したことはないんだけれど、
      バック製作の為の生地を購入したことが何度かありますよ。
      手芸屋さんも同じく、何時間でも居られるよね~
      手芸屋さんへ行く時は、いつも1日がかりで出掛けます(*´艸`*)
      100円ショップってそちらにもあるのかな?
      いま100円ショップも本当にかわいいものがいっぱいあって、
      こちらも何時間いても飽きることがないわ~
      recoちゃんも是非是非ハロウィン楽しんでみたらいかがでしょう(^^)

      削除
  2. こちらにもダイソーさんがあるよ^^
    でもね、品揃えは全然違う。日本のように何でも~って訳じゃないから、日本に行った時に立ち寄ったりしています。
    ユザワヤさん、是非店舗にも行ってみて!もしかしてもっと素敵な手芸屋さん知ってたら教えて欲しいわ��
    1日、いや、2日必要だよね。台湾にもリボンの卸屋さんがあって、見てるだけで楽しいんだけど、
    裏面まで加工してなかったり、巻皺が付いていたりとお値段相応の品なんだよね笑
    手芸屋さんで買うと高いもんね。
    結婚式の時に凄く太いリボンなどを買ったりしたよ。
    手芸関係も止まらないし、終わりがないもんね^^
    イベントで楽しい事が毎年やってくる。ジンジャーブレッドハウス作ってみたいけど、
    今から計画しないと厳しそうだよね。
    やってみるかなぁー

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      そちらにはダイソーさんがあるんだね。
      そういえば100円ショップのハロウィングッズ、すでに品切れ続出よ!
      どうしても欲しいものがあって、数店舗回ってなんとか無事ゲットしました(^^)
      ユザワヤさん、いつもネットで購入していたけれど(ちょっと遠いのよね)
      今度店舗にも足を運んでみようかな♪
      ジンジャーブレッドハウス、私はここ数年毎年ミニミニサイズのを作ってるよ。
      クリスマスだけじゃなく、ハロウィンで魔女の家を作っても楽しいよね!
      ハロウィンまでにまだまだ時間があるから考えてみよう♪
      recoちゃんも、もし作ったらブログにアップしてね~(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>