2016/08/11

おいしい桃のショートケーキでお家ティータイム ♪



お盆休みに入りましたね!
皆さん、お出掛けの準備で忙しいんでしょうか。
私は特に予定もなく、
今日はお家でのんびりティータイムです。



先日、お友達のrecoちゃんが、
ご実家で作っている美味しい桃を送ってくれました!




立派なきれいな桃でしょう!!
箱を開けると、思わず笑みがこぼれる良い香り~
桃は私が一番好きな果物です。嬉しいったらありゃしないっ(*^m^*)
こんなにたくさんの桃!と思われるかもしれませんが、ご安心ください。
一日で、1/3 無くなりましたから。どんだけ~~(笑)
朝昼晩、桃三昧ですの。おほほ。




とにかく瑞々しくておいしいこの桃。
今日はショートケーキにしてみました!





この暑さなので、ケーキを焼く元気はなく、
ケーキ屋さんでロールケーキを買ってきて、
後はいただいた桃と今年の春作った、スミレとローズのジャム
これでケーキを作ったの。




ロールケーキの上に、スライスした桃をバラの花のようにのせて、
スミレとローズのジャムを塗りました。




バラのお花の桃のショートケーキ。
ティーセットもローズにしてみましたよ。




柔らかなピンク色の桃のショートケーキとピンクのローズのティーセットで、
ちょっとエレガントなティータイムになりました




この桃のショートケーキが美味しかったんだぁ ♡ ♡ ♡
とにかく桃が美味しすぎっ。
甘くて香りがよくて、食べ物というより、飲み物?(笑)っというほどのジューシーさ!
ふわふわのロールケーキともよく合うの~(*^^*)




recoちゃーん、
recoちゃんのお家の美味しい桃で、素敵なティータイムが出来ました♪
ほんとうにありがと~♡ ♡ ♡
ご家族の皆さんにもどうぞどうぞ、ありがとうをお伝え下さいね。
桃が大好きだから、自分でも買って食べるけど、
recoちゃん家の桃が、一番美味しいです!
感謝感謝

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2 件のコメント:

  1. ローズジャムでこんなに可愛らしい桃色になるんだね!凄くかわいいっっ
    桃は実が白い物と、赤い物と、ピンクっぽいものがあるんだよね。品種によってなんだけど。
    確か今回のは、玉うさぎかな?桃の実がしっかりしているので食感が良いよね。
    あかつきも好きだけど、玉うさぎも負けないくらい好き^^
    素敵なケーキに生まれ変わらせてくれてありがとう~

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      recoちゃん、たくさんの美味しい桃を本当にありがとう!
      桃の品種、あかつきというのか玉うさぎというのかどちらだったかな?
      まだ箱残ってるかな?すぐ忘れてしまうわ(^_^;)
      どちらにしろ、とってもきれいで美味しい桃でした ♡
      桃といっても色々な色があるんだね~知らなかった。
      果肉の色はね、偶然切ったこの桃、全体的にすごくピンク色でした。
      やったね!写真写りいいよ~これは!と、
      料理ブロガーは思わず言ってしまうね(笑)
      柔らかでシンプルな生クリームのロールケーキとも良く合いましたよ~(^^)
      桃自体が美味しいから、
      そのままいただいても、ケーキに仕立てても、どちらも美味美味 ♡
      まだあと少し残っているので、大切にいただきますね!
      本当にありがとう~(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>