2016/08/14

無農薬トマトと手抜きごはん。


今日は、大好きなプチトマトアイコを大量買いしてきました!




この袋を二袋。
朝採れた新鮮なトマト、しかも無農薬です!
最近プチトマトの品種の多さに驚かされますが、
私はこの赤色のアイコが大好きです。
アイコはしっかりとした果肉が特徴で、甘みもあります。
おやつ代わりにもなるフルーツのようなトマトです。

今日はどっぷりお休みモード&暑いし&ちょっと風邪気味なので、
買ってきたトマトをささっと切ってのせただけの、
簡単オープンサンドでごはんです。




パンに、チーズとスライストマトをたっぷり、
ベランダで育てているバジルと、香り付け程度にオリーブオイルを少々。
意外とこんなシンプルなサンドイッチが好きです。
素材の味がよく分かる。
トマトが新鮮だから、こんな簡単な食べ方でも美味しいんですよね。




これにデザートのいちじくと豆乳をつけたら、
栄養満点ランチの出来上がり ♪

それにしても風邪気味のわりにはよく食べるよね~(* ´艸`*)
これだけ食べてれば、明日になれば風邪なんて治っちゃってることでしょう ♪

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>