2016/08/19

夏は冷やし中華ですね!



今年初の冷やし中華を作りました。
冷やし中華、夏を感じますね!

今日のごはんは、見た目も楽しい、
具沢山 ♪ 華やか冷やし中華



今日の冷やし中華は具沢山ですよ。
キュウリ、薄焼きたまご、ゴーヤの塩もみ、トマト、焼きなす、ツナ、とうもろこし
色鮮やかな具材を放射状に並べていくのが楽しいですね(^^)




トマトはプチトマトのアイコです。
アイコは、皮が固めで実が締まっているので、
こんな風に縦長の千切りにしてみたところ、とても食べやすい。

冷やし中華の具材にトマトは欠かせないけれど、
焼きなすとゴーヤもなかなか美味しいんですよ。
焼きなすは、とろ~りとろとろ、ゴーヤはシャキシャキ。
色々な食感が楽しめます。




今日のデザートは桃です。先日お友達から頂いたもの。
美味しい桃を送ってくれた、recoちゃん再びありがとう~(^^)




お久しぶりの冷やし中華、美味しかったな。
また作ろう。
今日はたっぷり夏野菜&大好きな桃で、夏らしいごはんになりました ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



 
 

2 件のコメント:

  1. これ、トマトだったの??!凄い~
    私も食感がしっかりしてるトマトが大好き^^
    冷やし中華食べたくなったなぁ。やっぱり酸味はやめられないわよね。
    すみれちゃんはカラシを入れる派かしら?私は入れます。そのほうが量を沢山頂けますからね(*´艸`*)
    この桃の保存方法は知らなかったわ~!毎年、どれだけの桃が畑にサヨナラしている事か・・。もったいないよね。ももジェラートにでもすればいいのに、そんな余裕もないみたいで。
    あー、もったいない。
    すみれちゃん、大事に食べてくれてありがとうね~

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      recoちゃん、桃本当に美味しいの~ありがとう(^^)♡
      桃のジェラートって美味しそうだね~
      でも忙しそうだから、なかなかそこまで手が回らないよね。
      トマトね、アイコだから皮がパキパキなのね。それで千切りにしてみたの。
      食べやすかったよ!
      冷やし中華、カラシ入れる派です!
      カラシをのせるの忘れてお写真撮っちゃったから、
      後からたっぷりのせていただきました。
      カラシがあると食が進むよね~(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>