2016/10/07

ハロウィンの飾りつけ 2 ♪ 玄関


10月に入って数日経ちますが、
皆さんハロウィンの飾りつけ楽しんでいますか ~?
私は8月の末頃すでに準備をし始め、(早すぎ (笑))
9月の中旬には家中をハロウィンの飾りつけでいっぱいにしていましたよ。

なので、毎日ごはんの撮影時に、
ハロウィンアイテムが写らないようにするのがなかなか大変だったの。
お彼岸ごはんのお写真に
スパイダーが写り込まないようにしなくてはいけなかったりね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてここからは、我が家のハロウィンの飾りつけをご紹介しますよ ♪
今日は、玄関とトイレの飾りつけをご紹介しますね~(^^)
お写真がた~くさんありますけれど、お付き合い願えましたら嬉しいです!


ハロウィンの飾りつけ 玄関の扉



玄関の扉にはこちらのオーナメントを飾りました。
玄関にかけた写真がいまひとつ上手く撮れなかったので、
前回お家の中で撮影した写真です。

先日、宅配便屋さんがお荷物を配達に来て下さったときに、
「ハロウィンの飾りつけ可愛いですね~!」
といって下さって嬉しかったぁ~(*^^*)


ハロウィンの飾りつけ 玄関



まずは、お家に入って右の壁側の飾りつけ。
どうです、なかなか素敵に出来ているでしょう~ (^ε^)♪




ジャックオランタンと、パープルのきゅるきゅる渦巻きキャンドルに、黒猫ちゃん。




この黒猫ちゃんがすっごくかわいくてヒット!
これ、風船なんですけど、しっぽまでピーンと立ち上がってなかなかイケています ♪
なにか企んでいそうな、悪そーなお顔が笑っちゃう (*^m^*)




魔女の家もありますよ
魔女の家の前にはたくさんのゴースト & ジャックオランタン




ゴーストとジャックオランタンはキャンドルです。
このジャックオランタン、なんだか手を合せて拝みたくなるような、
そんな雰囲気を醸し出しています (笑)
楽しそうで、嬉しそうで、満足そうなお顔をしていて
どの子もかわいいです ♡





天井からは雲の巣~ ハロウィンっぽいでしょう~!!




クモの巣にはスパイダーがいっぱい。
例の、お買い物カゴを持った奥様スパイダーもおりますのよ。
この奥様スパイダーは、お友達の奥様スパイダーとの待ち合わせ場所、
リビングへと急いでいるところです~
リビングにももうひと方、奥様スパイダーがいますの、おほほ (*^m^*)



おリボンを付けてあげた、女の子スパイダーも活躍中 ♪


ここからは、反対側の壁のデコレーション。




こちらには手作りのクモの巣をゴージャスに飾りました ♪

この壁にかけてある額の中に入っているレース、
アンティークのもので、左のものは約 250 年ほど前のものなんですよ。
このレースはある意味ゴーストで、一番ハロウィンぽかったりなんかして ( ´艸`)




質感の違う三種類の毛糸を組み合わせて結んで、
ちょっとオシャレなレース風にデコレーションしています。
上の写真部分は普通の黒の毛糸とループの入った毛糸の二種類を使っています。




こちらでもかわいいスパイダーが活躍中 ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次はトイレのデコレーションです。
我が家はトイレをいつも清潔にしていますけれど、
お手洗いのお写真は見たくないわーという方は、
ここから先にお写真が 3 枚ありますので、
見ないようご注意下さいね。




ハロウィンの飾りつけ 2016 トイレ



トイレにもスパイダーです!
我が家のトイレはオールホワイト、壁も、トイレカバーもスリッパも真っ白けなので
黒いスパイダーちゃんが良く映えるわ (´∀`)




かわいいジャックオランタンとゴーストもいます。


 

トイレに飾り付けがしてあると、すごく楽しいです !
ハロウィンのデコレーションパーツが少しでいいので残ったら
トイレに飾ることをおすすめします(^^)♪

ハロウィンの飾りつけ 1 の記事はこちらです。
★ ハロウィンの飾りつけ 1 オーナメント作り ★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考までに、今回使用したデコレーション小物。

<100円ショップ セリア>
スパイダーのオーナメント
クモの巣風ネット( ダイソーにも同じようなもの有り )

<100円ショップ ダイソー>
ジャックオランタンのキャンディポット
黒猫の風船

<ニトリ>
魔女の家のオーナメント
ジャックオランタンとゴーストのキャンドル


次回のブログは、
ハロウィンの飾りつけ、リビング&キッチン編です ♪


ワンクリックで、ブログの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>