2016/10/08

みつ豆ゼリーとお抹茶で和ティータイム


ハロウィン記事の続きをアップする予定でしたがちょっと変更。
毎日ごはん、お家ティータイムのお写真がたまってきてしまっているので、
先にそちらの記事をアップしま~す。
まだ10月上旬なので、ハロウィン記事の続きは後ほど。


先日のお家ティータイム。
この日は和のティータイムです。





フルーツみつまめゼリー



少し前に、きれいな見た目につられ、つい買ってしまった、みつまめゼリー。
じつは食べるのを忘れていた(^_^;)
もうそろそろ涼しくなってくるので、まだお昼間は温かい今、美味しく食べておかなくちゃ。
名前はゼリーだけれど、寒天で作られているのであっさり食べやすく美味しかったです。
みつ豆に入っている赤えんどう豆が好きです(^^)
今度自分で赤えんどう豆の甘煮、作ってみようかな。



甘納豆



みつ豆だけではちょっと寂しいので、色とりどりの甘納豆と、こんがり炒ったくるみ。
今日は飲み物が抹茶なので甘納豆はぴったり、苦味のあるお抹茶と甘ーいお豆が美味しいです



お抹茶



お抹茶大好きです。
日本人はやはりお抹茶をいただくと心がほっとしますね。
暑い時季は冷たいお抹茶を楽しみましたが、この日は温かいものです。




バターをたっぷり使った洋菓子も大好きだけど、
秋は和のティータイム、いいですね(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>