2016/10/06

手抜きごはん*ダブルチーズトーストといちじくベリースムージー


衣替えをしている時に冬のスカートを試着してみたら、
ウエストとヒップがプッツンパッツンでかなりショック 。(´д`lll) 
暑さも少し落ち着いて、ついつい食べ過ぎてしまっているんですよね。
昨年も、衣替えの頃にこんなことを言っていたような気がする。
もうちょっと頑張ってダイエットしなくてはいけないわ~



今日のごはん



今日はなんだかやる気の出ない一日で、かなり手抜きのごはんです(^_^;)



ダブルチーズトースト



クリームチーズとモントレージャックチーズをのせた、ダブルチーズトースト。
チーズをのせて焼いただけです (^_^;)
パンは 8 枚切りです。最近トーストは 8 枚切りが好きです。
薄めのパンはサクサクに焼き上がるから美味しいんだな~
モントレージャックチーズはいつもコストコで買うんだけれど、
マイルドで食べやすいチーズで気に入っています。
しかも安い。



スイスチャードとピクルスサラダ


スイスチャードにピクルスをのせて、オリーブオイルをかけていただきました。
ピクルスは、プチトマト、黒豆、キャベツ、です。
スイスチャードはお家で育てているものなんですよ。


先月スイスチャードの種を買って種を蒔いたら
数日で芽がでてきて元気に育っております。



なぜか、よたよたした感じの育ち方なんだけれど、
フダンソウ、というだけあってほっといても結構元気に育ちます。
ピンク、オレンジ、イエロー、色がきれいなのでサラダにちょっと添えると素敵です。




いちじくとベリーのスムージー



いちじく、ミックスベリー、ヨーグルト、豆乳、はちみつで作ったスムージー。
先日、大量購入したいちじく 。
いろいろなお料理で楽しみましたが、それでも残ってしまった分は、
皮を剥いて冷凍しておきました。
こうしておけば、ジャムにすることも出来るし、
先日作って美味しかった、いちじく入りカポナータやいちじくカレーもまた作れるし、
今回のようにスムージーにすることも出来ますからね。
とても便利です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手抜きごはんだけど、結構こういうシンプルな食事って好きです。
全て残さず美味しくいただきました。
ごちそうさまでした


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>