2016/10/11

とらやの新作羊羹で、お家ティータイム ♪


先日、とらやの羊羹をいただきました ♪



ひとつは2016年の新作、もうひとつは季節のお品です。
ダイエット中だけど、とらやの羊羹を目の前にして、ダイエットもなにもありませんよねぇ?(*^m^*)




右が新作の羊羹、和三盆だより。
とらやの羊羹はしっかりとした食感がありつつも、口当たり良く美味しいですよね。
新作の和三盆羊羹もとても美味しかったです。
左が季節の羊羹、栗ごよみ。
こちら、気に入ってしまったわ!
口に入れると、ほっこりとした栗の香りとお味。美味美味




飲み物はやはりお抹茶ですね!
この抹茶茶碗、内側が緑色なので、お茶を注ぐとグラデーションになってとてもきれいなんですよ。
お抹茶の他にも、おうどんやおそうめんなどを盛ってもなかなか素敵な
万能選手の器なの(^^)




美味しい羊羹と、温かいお抹茶で至福のティータイムを過ごせました。
若い頃、茶道をしていたので和菓子もお抹茶もいただく機会が結構あり、
その都度それなりに美味しくいただいていたとは思うのですが、
歳を重ねた今、和菓子や抹茶の美味しさを再認識しています。
季節感あふれる美しい和菓子をいただいて、香り立つお抹茶をいただく。
日本人に生まれて良かった、と思う瞬間です(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>