2016/10/12

秋の庭のイメージで*お部屋の模様替え


先日、リビングルームの模様替えをしました。
ダイニングテーブルやチェストなどの位置を替え、
秋色のドライフラワーなどをたっぷり飾って
秋の庭をイメージした部屋作りです。




籐のカゴにざっくり飾ってあるのは、大きな木の葉のドライです。
なんという木だったのか、名前を忘れてしまいましたが、
葉の側面に小さな丸い実を付ける面白い木です。
そこへ、原っぱで摘んできた ねこじゃらし。




籐は、夏のイメージがありますけれど、秋にも大活躍します。
籐のカゴにざっくりドライフラワーを飾ると秋の雰囲気いっぱいに。




こちらも名前が分からないけれど、とてもかわいいでしょう!
ブドウみたいなパープルとグリーンの実が秋らしいですよね(^^)




チェストの上や、




ダイニングテーブルの上や、




つる性の実ものは垂らしたり巻きつけたり、
いろいろな形で飾りつけることが出来きるから好きです。




キッチンにも、あちらこちらにたくさん飾って、
秋の庭をお散歩している気分満点です(^^)




キッチンの窓には、あじさいのドライフラワーを下げてみました。
なかなかいい雰囲気 ♪




キャビネットの上にはローズのドライフラワーととちの実。
とちの実は拾ってきたものです。
この時季は山ほどとちの実が落ちているので、拾い放題(^^)





キャビネットの下には瓶に詰めた、
とちの実とかわいいドングリ。こちらも拾ってきたもの。
秋はお金が掛からなくていいですネ (*^m^*)




ちょびっと遊び心もプラス。
籐でできた機関車にお花 ( ´艸`)
汽車ポッポー ♪




ちょっと上の方にハロウィンの飾りつけが写ってしまっていますが(笑)
そちらの方はまた後日。

これでだいたい秋の飾りつけは出来上がりましたが、
またちょこちょこと色々なものを見つけては追加していきますよ ♪
皆さん、秋を楽しんでいますか?(^^)


ワンクリックで、ブログの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>