2016/11/07

クリスマスツリーをだしました ♪


今日、クリスマスツリーをだしました!


まだ何も飾り付けていないツリー。シンプルなツリーもなかなかきれいなものですね!




ちなみに昨年2015年は、
こんな楽しいジンジャークッキーをたくさん作ってツリーに飾ったんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




これは2014年、おととしのお写真。クマさんのクッキーオーナメントです。
雪に見立てたマシュマロと一緒に飾ったのよ。(^^)
このオーナメントクッキーは、市販のクッキーと 市販のすはま を使って作ったんですよ。
2014年のクリスマス記事に簡単にですが作り方を載せています。→★★★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて今年はどんな飾り付けにしようかな
またクッキーを作って飾ろうか、いくつか気になるオーナメントがあるからそれを飾ろうか、
色々悩む時間が楽しくて仕方ありません。
これから少しずつオーナメントのこと、飾り付けのことなどを順にブログに書いていきますので、
またよろしければ遊びにいらしてくださいね (^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. すみれちゃんツリー出したんだね!!!
    わー、もうそんな時期だ。風邪をこじらせてる場合じゃないのよー。
    最近雨だし、私も早くクッキーに取り掛からないと乾かないぞー。
    それにしても大ききて立派なツリーね!わたしが主人に奮発して買ってもらった物と同じくらいかも。
    巨大だと迫力があって違うよね^^素敵☆
    今回私は近所のお子様を呼んで一緒に飾りつけしたいな、何て考えてるけれど、
    どうなるかな~^^;
    これからのすみれちゃんツリーがどんな風に変化していくのか楽しみです^^
    風邪、だいぶ良くなりました~ありがとうね~

    返信削除
  2. recoちゃん
    風邪だいぶ良くなった?良かったね~!でも、ぶり返さないよう注意してね。
    ちょっと早いけど、少しでも長く楽しみたいからクリスマスツリー出しました!
    recoちゃんは近所の子供たちと一緒に飾り付けなんて楽しそうだね。
    みんなと都合が合うと良いね(^^)
    飾り付けしたらブログにアップしてね ♪ こちらも順に記事アップしていきまーす。
    ツリーの飾り付け次第だけど、私もオーナメント用のクッキー作ろうか迷ってる~
    クッキーって作りだしたらすっごく楽しいんだけれど、作り出すまでがなかなか重い腰が上がらない~(^_^;)

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>