2016/11/15

可愛いクリスマスメンバー紹介 1 ♪


11月に入ってから、クリスマスの楽しい飾り付けが続いています。
飾り付けが完了したところから順にブログにお写真をアップしていく予定ですが、
今日はまず、私の大切なクリスマスの仲間たちの一部をご紹介します ♪
かわいい子ばかりよ~(*^m^*)


クマの Christian


このベアーは、リサイクルショップ兼アンティークショップから我が家へやって来た子です。
私が一目惚れして購入したこのぬいぐるみ、付いているタグから、
セトラーベアーズ(Settler Bears)のものということが判明。
Settler Bearsのホームページを見たところ、こちらのベアにはすべて名前が付いているよう。
が!すべてのコレクションページを見たけれど、私の可愛いこの男の子が見当たらない~。

でも、どうしても名前が知りたくて、思い切ってこちらの会社にお問い合わせしてみました。
ありがたいことに丁寧なご連絡をいただき、この男の子のベアーは、2010年のクリスマスコレクションで、
Christian というお名前が付いていることが分かりました~(^^)
でも、残念なことに、Settler Bearsは今年の9月で終了になってしまったということです。
Christian と同じ2010年の女の子も欲しいと思っていたのでちょっとショック!


ブログを見てくださっている皆さま、
 Christian と同じ女の子のベアーをどこかのお店で見かけたら是非教えてください!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
☆コメント欄は承認制になっています。非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくだされば、いただいたコメントを公開することはありませんのでご安心くださいね。


ちなみにChristianはツリー模様のお洋服を着ています。
胸にクマさんのブローチをつけています。



あんよにはツリーの刺繍があります。



アドベントサンタクロース ♪


こちらのサンタさんも一目惚れで購入。
実はこのサンタクロースのお人形は、売り物ではなくディスプレイ品で、
お店の方にお願いして破格値でお譲りいただいたものです(^^)
全体的に薄汚れているし、もこもこのお髭は一部外れてしまっていたので、お店の方は、
けっこう汚れてしまってますよ~とおっしゃったのですが、もともとアンティーク、古い物好きの私、その新品ピカピカでないところが気に入ってしまった訳で、まったく問題なしなのデス。
味があってアンティークな雰囲気のサンタさん、とってもかわいい




このサンタさんはアドベントカレンダーになっていて、お洋服にはたくさんのポケット。
そのポケットにサンタさんが持っているキャンディーを差していくんですよ~楽しいでしょ~ (^ε^)♪




ただいま取れてしまっていたお髭を修復中~




手乗りトナカイ(笑)


ころんと丸くて手のひらに乗ってしまう、かわいいサイズのトナカイのぬいぐるみです。
こちらもリサイクルショップで購入。
はじめに言っておきます。私はこのトナカイさんを、¥160 で購入しました。
160 ですよ? 100 円玉一枚と、10 円玉が 6 枚 ね。
はい。ではお話が続きます。



とてもかわいいトナカイさん。家に帰ってきてからよく見てみたら、これバーバリーの物みたい。
へぇ~バーバリーってこんなかわいいぬいぐるみを販売しているのか。
これをツリーのオーナメントにしたらかわいいかしら ♪ と考え、
もうあと 2~3 個欲しいな~とネットで検索してみたところ、3件ほど検索にヒット。
販売していたお店はすべてリサイクルショップのような店だったのですが、
そこで驚きの事実が!!!
パソコンの前で思わず、うわぁっ!!って言っちゃったよ!

1軒目のお店、¥10000
2軒目のお店、¥18000
3軒目のお店、¥27800 !
再度言いますが、私はこれ、¥160 で購入しました。
とてもじゃないけれど、あと2~3個は買えませんな(笑)
あれですかね、これだけのお値段がついているということは、コレクターズアイテム?
通常の販売品ではなくノベルティーかなにか、手に入りにくい物なんですかねぇ。
なんと言いますか、物の値段って分からない物です。
基本的にまったく同じお品でも、リサイクルショップはお値打ちで、
アンティークショップになると値段って跳ね上がるんですよね。
私はかな~りお値打ちに購入できたみたいですね!

かわいいクリスマスメンバーの紹介 2 へ~つづく~


ブログランキングに参加中です。
バナーオクリックで応援してね!


にほんブログ村



 

2 件のコメント:

  1. うふふ、私も手乗りベアーが可愛いな、と思ったよ^^
    価値観の違いって凄いよね~。ここまで差が出るんだから。
    欲しい人が探すと高くて、何気なしに購入した物がそういった物だったり。
    不思議なものよね。
    早くクリスマスの支度しないと終わってしまうー。
    風邪で予定が押した分毎日忙しく出かけてばかり!早く飾らないと一ヵ月切っちゃう!
    続きも楽しみにしていま~す^^

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      うふふ、かわいいでしょー(*^m^*)
      本当にね、価値観って人それぞれだよね。
      クリスマスの準備、確かに一日でも長く楽しみたいから
      11月中旬になってくると気が急くよね。
      でもrecoちゃん、楽しみながらね~(^^)
      メンバー紹介の続き、今日アップしまーす!

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>