2016/11/17

キュートなくるみ割り人形 ♪ クリスマスのメンバー紹介 2 ♪


前回からの続き、我が家のかわいいクリスマスメンバー紹介 2 です ♪

クリスマスといえば、くるみ割り人形。ずっと欲しかったくるみ割り人形が、我が家にもやってきました~ ≧(´▽`)≦  今年買っちゃったもんね~ ひゃっほ~う ♪


クマのくるみ割り人形


くるみ割り人形と言えば、ドイツのエルツ地方でしたっけ?ドイツの物が有名ですよね。
最初はやはり、あの赤と黄色のお洋服のフェヒトナー工房の物が良いかしらね~と思っていたのですが、
いろいろな種類をたくさん見て、実物もしっかり見て、考えに考えて買ったのが、
このクマさんのくるみ割り人形さんです ʕ·ᴥ·ʔ
(※ドイツの工房のお人形さんは、美しい仕上がりでとっても素敵なのですが、
ほとんどの物のお髭部分に、リアルファー(毛皮)が使われていますよ。
ネットだと分かりにくいです。毛皮持たない派の皆さん、お気をつけくださいね~)




これはまったく有名な工房の物ではないんですけど、
(中国製の工場生産品だと思われる。作りが結構雑ざます (^_^;) )
でも!かわいいベアーが王子様のくるみ割人形さんになっているところが気に入ってこちらのお人形に決めました。
有名工房のものでなくても、自分が気に入るかどうかが重要なのでネ (^_-)☆ 
ちなみに、くるみ割り人形のお話にクマさんは出てきません(笑)




足元は、モコモコブーツを履いていてとってもキュートなのですよ~




このお人形は飾り用なのでくるみを割ることは出来ません。が、
後ろにはレバーが付いていて、くるみ割り人形の雰囲気がちゃんと残されているんですよ (^^)
お人形の身長は 60 cm 。くるみ割り人形としてはかなりのビッグサイズですね!




バレリーナ


くるみ割り人形繋がりで、エレガントなバレリーナさんをご紹介。
私の大のお気に入りのお人形です(*^ ^*)




これは新品のお品ではないので、あちらこちら汚れているんだけれど、
どこを見ても本当に美しいバレリーナ。お顔もきれいでしょう。かなりの美人さんです。
この子はどこの国の子なんでしょうかね。ロシアの子かなぁ。




後ろから見ても素敵なの。ヘアスタイルがなかなか良いでしょう!
銀糸がちゃんと髪に編み込まれているのよ。




お顔は陶器のような素材で出来ていて、腕や足は布で作られています。
きれいなトウシューズを履いて、きれいなチュチュを着て、繊細な作りに惚れ惚れしてしまう  
見れば見るほどテンションが上がるバレリーナです


まだまだスノーマンなど、クリスマスメンバーはたくさんいるのですが、取りあえずはこの辺までで。
クリスマスの飾り付けのご紹介をするときに、また追加で書いていこうと思いまーす (^^)

ブログランキングに参加中です。
バナーオクリックで応援してね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>