2016/11/01

簡単レシピ*カップ麺で美活 ♪


今日のブログはタイトル通り、カップ麺を使った美活ごはん作りです!
インスタントのカップ麺で美活?!と思われると思いますが、
これがちょっとのひと工夫で美活ごはんに変身するのです ♪
先日、こんなカップヌードルを発見。なんと、インドネシアの焼きそばミーゴレン。
珍しいから数個買ってみました。



取り合えずランチに一ついただいてみたのですが、お味が濃い!濃すぎて舌が痺れるくらい~
このままでは一個食べきるのはキツイ(^▽^;) ということは、体にはあまり良くなさそうですよねぇ。
そこで考えたのが、カップ麺で美活ごはんでございます。
上のカップ麺一つで、二人分の美味しい美活ごはんを作りますよ。
使う材料はこちら。




美活バージョン*野菜たっぷりカップヌードル ミーゴレン 


<材料> 2 人分

カップヌードル ミーゴレン・・・ 1
赤ピーマン・・・ 2
緑ピーマン・・・ 1
にんじん・・ ・1/5
タマネギ(小)・・・ 1/4
キャベツ・・・ 2
モヤシ・・・ 1/3
コーン・・・ 大さじ 2


<作り方>

1 ) 野菜をすべて千切りにする


2 ) 耐熱皿に火の通りにくい野菜から順にのせていく。
  ラップをして 6 ~ 7 分(お好みで調節してください)レンジにかける。





3 ) 野菜をレンジにかけている間にカップ麺に湯を入れる。


4 ) 2 の水分を軽く切りボウルに入れ、付属のソースを加え混ぜる。




5 ) 3 の麺の水分をしっかり切って4 に加え混ぜる。




6 ) 器に 5 を盛り付け、コーンと付属のフライドエシャロットを散らす。

~ひとくちメモ~
今回はカップヌードルのミーゴレンで作りましたが、
ほかのインスタントの焼きそばでも美味しく作れるんじゃないかと思います。
( ほかのものでは試してないから多分ですけどね (^_^;) )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは、この日の美活ごはんをご紹介。

野菜たっぷり美活バージョン*カップヌードル ミーゴレン

どうです、色鮮やかで美味しそうでしょ~(^^)
ひとりカップ麺 1/2 個分ですが、緑黄色野菜も淡色野菜もたっぷり!
だから噛み応え、食べ応え満点です。
こんなにたっぷりの野菜を入れて、ソース足りるの?お味はどうなの??と思われますよね?
お味はちょうど良い加減、全く問題なしで~す!
問題どころか、野菜のうまみが加わっているから、カップ麺だけでいただくより数倍美味しい ♪
 我ながらこれはナイスアイデア!という感じです v(^-^)v
はじめ食べた時、あまりの味の濃さに一瞬焦ったカップヌードル ミーゴレン。
残り 3 個も美味しくいただけそうで良かったです!


エノキのスープ

エノキたっぷり、シャキシャキ食感が美味しいスープ。
キノコも美容に良い食材の代表選手ですよね。


たまご焼き

タンパク質も摂らなきゃね。
私の場合、いつもちょっと気を抜くとタンパク質不足になってしまうので気をつけなくては。
甘めのたまご焼きは、ミーゴレンによく合いました。


レンコン、セロリ、黒豆、のピクルス

常備菜のピクルス、夏野菜が少なくなってきて、冬野菜のレンコンが加わりました。
シャキッとした食感が美味しいレンコン、水玉模様の見た目もかわいいですね


デザート

この日のデザートはオレンジでした。


インスタントものはなんとなく体に悪いかも、と思いがちですが、
この日のメニューを見てみると、なかなかバランスが良いではないですか。
カップ麺も頭も使いよう、ってもんです。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>