2016/11/30

ひよおかき*かわいい鳥のティータイム ♪


今日のブログは、アップし忘れていた先週のティータイムです (^▽^;)



とってもかわいい、ひよこの形をしたおかきをいただきました!
福岡県のお土産ですよ。



ひよおかき、って書いてるでしょ。
ひよこさんの形の、カレー風味のおかきなんですよ~かわいいね~ ≧(´▽`)≦
キュートなひよおかきでティータイムですよ




スパイシーなカレー風味のおかき、おっいしー
15種類のスパイスを使っているんですって。スパイスは身体に良いですからね、美味しいだけでなくヘルシーなおかきだね!




そして、私のお気に入りのにわとりさん登場です。いつもは蒸し物やおかゆさんなどを入れていますが、ティータイムにも登場しちゃいますよ。
にわとりさんの背中のくぼみがなかなか重宝しているこの器、本日はナッツをのせて登場ですの (*^m^*)
クルミ、アーモンド、カシューナッツ。
さて、にわとりさんの中には何が入っているかといいますと。




わお~ ♪ コーヒーがでてきたよ!びっくりした? (´艸`) クスクス ♪
この器、本当に色々な使い方が出来るから楽しいわ~

コーヒー飲んで、カレー味のおかきを食べて、ナッツを食べる。エンドレスです。
だから、おかきもナッツも大皿盛りでなく、一人分ずつ盛り付けないとね~食べ過ぎ危険~



こちらはサツマイモのはちみつかけ。
最近見かけるようになった、シルクスイートという品種のお芋さんです。
舌触りがなめらかで、とっても美味しいお芋さんでした (^^)



お料理もお菓子も、盛り付けが大好きな私ですが、
かわいいお菓子があると盛り付け甲斐があるってものです。
とっても楽しいティータイムになりました。ごちそうさまでした~ ♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>