2016/11/04

ちいさなお菓子*かわいいティータイム

お義兄さんから美味しいゴディバのクッキーをいただきました。お義兄さん、いつもありがとう~(^^)


美味しいクッキーと先日買ってきたとってもかわいいミニミニお菓子たちと共に、お家で楽しいティータイムをしました ♪



ゴディバのミルクチョコレートクッキー
フィナンシェ

ゴディバのクッキーは初めていただいたんだけれど、とっても美味しかった~
サックサクのラングドシャに、とろりとしたチョコクリームが挟まったクッキーはいくつでも食べられそうだわ (*^m^*)
フィナンシェはひとくちでいただけるミニミニサイズ。3cmくらいかな。お隣にクルミを置いてみたんだけど大きさわかるかしら。小さいのにちゃんとフィナンシェらしいしっとり感があって、こちらも美味しかったです。


チョコクロワッサンサンド

こちらもミニサイズのクロワッサンです。クロワッサンはパン屋さんで買ってきて、お家でくるくるっとチョコホイップとベリーをのせて。小さいけど食べ応えがあります。ティータイムならこのサイズくらいがちょうど良い感じ。



マドレーヌ2

こちらもひとくちで食べられる小さなかわいいマドレーヌです。
まあるいチョコのマドレーヌには、チョコホイップとクランベリーでちょっとおめかししてみました


コーヒー


飲み物は、紅茶にしようか迷ったけれど、小さいとはいえコッテリした焼き菓子が勢揃いだったのでコーヒーにしました。



小さなお菓子ってとにかく愛らしくて、見ているだけでも嬉しくなってしまう 。
お皿に盛り付けるのも楽しくて、準備段階からウキウキティータイムになりました。
最近ずいぶん寒くなってきたから、お家でほっこりティータイムも良いですね~


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2 件のコメント:

  1. すみれちゃん、小さいとは言えど、凄く贅沢な種類のお菓子たちだわ~!
    ゴディバと言ったら私もチョコレート単体よりも、こういった物のほうがすき^^
    お兄さんのチョイス素晴らしいわ��
    私は家に沢山のクッキーがあって(結婚式の引き出物が巨大な箱一杯のクッキーなのよ^^;)、
    消費に困っています。
    こちらのクッキー、本当に美味しくないんだもの。ぶー笑 たぶん、バター使ってないのかも。
    台湾女子が日本のクッキーを沢山買うのが分かるわー。

    私には栗のお菓子が山ほどあるので( ̄▽ ̄)週末に主人と頂きます^^
    美味しそうな紅茶も入っていたし、秋のティータイムセットが楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      ゴディバのクッキーすっごく美味しくて、一箱一気食いしそうな勢いだったわ(笑)一個が結構ちっちゃいんだもん。
      へぇ~クッキーいっぱいあって羨ましいと思ったら、そちらのクッキーは美味しくないの~
      それはたくさんあったら逆に困るわね(笑)
      recoちゃんの知恵と技術で何か別のお菓子に変身させられないのかな?
      はたまたヘクセンハウスの飾りに使っちゃうとかね (´艸`)

      栗のお菓子、旦那様と是非一緒に楽しんでね~(^^)♪

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>