2019/02/17

和菓子でティータイム ♪ 水仙と南天2


和菓子でティータイム 🍵
先日たくさん和菓子を頂いたので、お茶の時間にいただきました。

ティータイムと言うより食事並みの量ですね (*´艸`*)





わらび餅

わらび餅で有名な和菓子屋さんのわらび餅。
ぷるぷるもっちりしたわらび餅と、黒糖入りのきな粉がめっちゃ美味しかったです 💕



お饅頭

松露饅頭、という小さなかわいいお饅頭。
九州のお土産です。
鈴カステラくらいの大きさだよ。
薄い生地の中に、こしあんがぎっしり。
甘さは控えめ。とっても美味でした~ ╰(*´︶`*)╯



パッケージもかわいかったの。
お花かな?松かな?かわいらしい柄の紙で包んであったよ。




和三盆糖カステラ

和三盆 大好き 💕
こちらもすっごく美味しかった。
 2切れ食べた (*´︶`*)
カステラって、ふわふわしてるようだけれど結構食べ応えありますよね。
おなかいっぱいになりました~



美味しいお菓子、ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯


❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄


水仙と南天 by おかあさん 2

今回は、レトロなグラスに生けてくれました。
とっても素敵╰(*´︶`*)╯


今回は、一重と八重の水仙。
控えめな一重の水仙も好きだけれど、
華やかな八重の水仙も愛らしいですね。


柄のあるグラスなので、前回より南天の見え方は控えめなんですけれど、
グラスの柄と、ほんのり見える南天の赤が素敵です。


私の母は、こんな風に型にはまらず、
自由気ままにお花を生けるのが上手です。
いつも素敵にお花を生けてくれるので嬉しいです (*´︶`*)

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>