2019/02/10

サモサでブランチ ♪


朝起きたらなぜか急にサモサが食べたくなって、作りました。
サモサでブランチ ╰(*´︶`*)╯



まずはサモサの皮を捏ねて、生地を休ませている間にサブジ作り。
本日のサブジはじゃがいもと大豆です。



寝かし終わった生地をのばしてサブジを包みますよ~


本日は6個のサモサを作りました。


こちらを油でカラッと揚げて、美味しいサモサの出来上がり ♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


揚げたてのところをいただきまーす!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


サモサ

食べたいと思った時に食べたいものを食べる。
それが一番のごちそうです。
美味しかった ╰(*´︶`*)╯
サモサは意外と簡単に作れるのが良いね~♪





ザワークラウト

市販品です~
ザワークラウト大好き 💕
揚げ物の時は特に美味しいね!




デザート

蒸した紅はるかに、まだまだ作り続けている金柑のマーマレード🍊+ホイップクリーム。
おいもさんとマーマレードは相性が良いね。




大豆とスパイス(サモサ)
発酵食品(ザワークラウト)
食物繊維とビタミン(さつまいも&金柑)

意識したわけじゃないんですけれど、
なかなかのヘルシーブランチになりました (*´︶`*)



本日も楽しく作って、残さず美味しくいただきました~
ごちそうさまでした ╰(*´︶`*)╯

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>