2019/02/18

ソイチェック、エクオール検査結果と今日のごはん。


これ、大豆です。



ドドーン!!
大豆さんを、3kgほど買ってきましたの (*´艸`*)



先日、エクオール検査というのをしました。
大豆イソフラボンを体内で、
美容に良いエクオールに変えることが出来る体質がどうかの検査です。

→ ブログ記事→ ★★★★★
→ HP → https://karadacheck.com/

検査キットを購入、採尿して検査機関へ送るだけ。
検査結果は、紙の用紙で欲しい場合は2週間ほど、
パソコンなら2~3日で分かります。
私は紙の検査用紙を希望したので、尿検査を送ってから10日ほどで
結果が届きました。💌🐐メェ~


美容に良いエクオールをつくれる体なのかどうか、
ドキドキ (๑◔‿◔๑)💕
結果は。。。




「 あなたは、エクオールを つくれていました 」



わーい、わーい、エクオールつくれてるぅ~٩(๑>◡<๑)۶ ヒャッホ~ゥ
と喜んでいた分けなんですが。
よく見ると。

レベルが5段階中の3、測定数値が 9 μM




レベル1~2はつくれないひとなので、
レベル3はつくれている中でも最低レベル。

私は、レベル3で、9 μM、
レベル4,5が理想値で、
レベル5は、75 μM 以上。
理想の数値にはほど遠い。
もっと大豆製品摂取しなきゃいけないんだねぇ (๑◔_◔๑)




ということで、初めにご紹介しました大豆を買ってきたわけです。
茹で大豆を作って冷凍しておけば、手軽に大豆が食べられるのでね (^ε^)♪

ところが、せっかく大豆を買ってきたのに、
今日はちょびっと胃の調子が良くない感じなんですよね。
胃腸風邪かな?
ということで用心のため、今日のごはんは、
ブロッコリーと小松菜入りのお粥さんにしたんです。が。



どど~んとお豆腐を1/2丁、ぶっこんでみましたの (*˘︶˘*) フフン
お豆腐って言う手もありますのでね。

絹ごし豆腐を入れたんですけれど、なかなか美味しかったですよ~


今日のごはんはこれだけ。
明日からは、大豆製品せっせと摂ります。
1年後に数値が上がっているかどうか、再検査する予定 (*´艸`*)
大豆を食べて、ちょびっとでも美しくなれますよーに ♪


ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>