2019/02/03

節分ごはん2019 ♪


今日は節分ですね。・゜゜・。👹
皆さん、恵方巻き、お豆さん、いわし、食べましたか~?
私は全部食べましたよ (*´︶`*) 福福福


節分ごはん




伊達巻寿司

今年の恵方巻きは、伊達巻のお寿司を作ったよ。
赤大根ごはんの酢飯を使って、カラフルでかわいい巻き寿司になった~╰(*´︶`*)╯
具材はカニカマとかぶの葉のサラダです。
ふんわり優しい食感とお味で、美味しかったなぁ 💕




いわしの唐揚げ

たっぷりの千切り生姜をいわしで巻いて、唐揚げに。
いつもはテリヤキにするんだけれど、今日は唐揚げです。
他のおかずとお味が被らないようにしたのね。




かぶとにんじんのお吸い物

お家にあったお野菜であったかお吸い物。




お豆さん1

先日ご紹介した、クックパッドで見つけた美味しいレシピ、大豆といりこの揚げ煮。
甘辛いお味の揚げ大豆です。じゃこ入り。
今日も美味しく出来たわ  (^ε^)♪




お豆さん2

お豆さんの入ったあられです。
このあられ、なんか日本昔話に出てきそうな赤鬼の雰囲気ありませんか?
先日お買い物に行ったときに見つけて、
かわいかったから思わず買ってしまったのです (*´艸`*)

でもあれですね。
おなかいっぱいごはんを食べた後に、
あられってそれほど食べたいものではないですね(笑)
1つだけ食べた。美味しかったけど。




デザート

今年初のはっさく。はっさくだ~い好き!
サクサクの新鮮なはっさく美味しかったです ♪



鬼は外、福は内
恵方巻きも、お豆さんも、いわしも、いっぱい食べました。
今年の節分も美味しかった~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


~ちょびっとつぶやき~

伊達巻寿司、色がとてもきれいで、
これからお花見弁当にも良いな~と思いながら食べておりました。
簡単に作れるので、後日レシピアップしようと思っています。


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>