2019/02/20

簡単レシピあり ♪ マクドナルドのフライドポテトでスパニッシュオムレツ~♪


ランチにマックのフライドポテトを食べたんですけれど、
食べきれなかったのでお持ち帰りしてきました 🍟

マックのポテトって、正直冷めると美味しくないんですよね。
でも、そんな冷めたポテトも、あるお料理にすると美味しくいただけるんですよ。
それはなにかと言いますと、スパニッシュオムレツ です~♪



もともとスパニッシュオムレツって、
玉ねぎとじゃがいもを揚げ焼きして、卵を加えて作りますよね。
だから、フライドポテトを入れても美味しいんです~(*´︶`*)

簡単にレシピもご紹介しまーす。
先日受けたクレオール検査の結果により(→ ★★★★★ )、大豆積極摂取中の為、
大豆も加えて、ちょびっとヘルシー感を出しています (*´艸`*)


フライドポテトと大豆のスパニッシュオムレツ
※お写真は3人分、レシピは4~5人分です(お写真より分厚いオムレツになります)



<材料> 直径15cmのオムレツ1台分 4~5人分

卵 ( Lサイズ)・・・3個
玉ねぎ (小)・・・1/2個
茹で大豆・・・100g
マクドナルドのフライドポテト (Sサイズ)・・・1
豆乳または牛乳・・・大さじ3程度
塩、こしょう・・・適量
パルメザンチーズ・・・大さじ2
オリーブオイル・・・お好みの量

トマトケチャップ・・・100g
トマト(小)・・・1個


<作り方>

1 ) フライドポテトを1cm程度に刻みボウルに入れる。
  豆乳を加え混ぜ、15分ほど置く。
※冷めたポテトは固くてパサパサ。豆乳でしっとりふんわりさせますよ。

2 ) 玉ねぎをスライスする。

3 ) フライパンに油を熱し、2の玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。
  1のポテト、大豆を加え軽く炒める。

4 ) 卵を溶きほぐしパルメザンチーズを加え混ぜ、3に加える。
  全体を混ぜ合わせ、半分ほど火が通ったらごく弱火にし、蓋をする。

5 ) ほぼ全体に火が通ったら、裏返し軽く焼き、皿に上げる。

6 ) 1cm程度に切ったトマトとトマトケチャップを混ぜ合わせたソースと一緒にいただきます ♪

~ひとくちメモ~

ツナを加えても美味しいよ~🐟


*。。🍟。。*。。*。。🍟。。*。。*。。🍟。。*。。*。。🍟。。*



マクドナルドのでフライドポテトが食べきれないな~と思ったら、
無理して食べず、お持ち帰りして、
スパニッシュオムレツを作ってみてね~╰(*´︶`*)╯•*¨*•.¸¸🍟♪

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>