2019/02/24

大成功 ♪ ザワークラウト作り


先日作ったザワークラウト、とても美味しく出来上がりました!
大成功~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


これは漬けた当日。



4日後。
キャベツの色が白っぽくなっています。
多分もう食べられると思うけれど、もう少し発酵させることにしようかな。
乳酸菌いっぱいが良いからね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



10日後。
蓋にしていた大きな葉の部分まで色が変わって発酵しているよ。
食べてみよう ♪ (*´艸`*) ♪



実食 🍴
ビンの蓋を開けたら、シュポッと良い音がしたよ!
発酵している証拠だね~╰(*´︶`*)╯

そしてお味は。。。

なんと。
これまでお金を出して買っていたザワークラウトと全く同じお味じゃないの。
酸っぱくて美味しいー💕
わお~⤴⤴⤴



こう言ってはなんですが、
何故こんな簡単に作れるものにこれまでお金を費やしてきたのか。

キャベツ1玉 + お塩 + ローリエ

これだけの材料で、
この大きな大きなビンにたっぷりのザワークラウトが出来上がるのに。
食べ放題じゃん。


キャベツをお塩で揉むのがちょっと力がいるけれど、
これからもザワークラウトは自分で作りまっす。
がんばるマン  ୧(・ᴗ・)୨  ୧(・ᴗ・)୨  ୧(・ᴗ・)୨


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>