2019/02/12

ライ麦パンのオープンサンド、水仙、ザワークラウト


フィギュアスケートの話題を挟んでいるので、ごはん日記が遅れ気味💦
先日のごはんです 🍴




ライ麦パンのオープンサンド
ツナムース&スモークサーモン

大好きなツナムースのライ麦パンサンドに、この日はスモークサーモンをのせて。
お天気が良くないとお写真がきれいに撮れません~
あまり美味しそうに見えないね(笑)
でも、本当はすっごく美味しい╰(*´︶`*)╯
美味美味美味




大豆と紫キャベツのサラダ

柔らか~く茹でた大豆と紫キャベツのマリネでサラダ。
紫キャベツは色がきれいなので、
調理するのも食べるのも楽しいね~(*´︶`*) フンフフ~♪




デザート

今年初めていちごを買った 🍓
いちごってかわいいね。
アクセサリーにしたくなっちゃう (*´艸`*)
コロンとしていて真っ赤でね。

今年初のいちごはちょびっと酸っぱかったよ。



母が水仙の花を素敵に生けてくれました ♪
ガラスのジャグに南天の実を入れて、白い水仙。
水仙の白と黄、南天の赤が鮮やかです。

水仙の花がきれいな季節ですね。



❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄。。*。。*。。❄

ここからは今日のお話。

最近ザワークラウトにはまっていて、毎日朝ごはんに食べているんですよ。
市販の缶詰を買っていたんですけれど、
毎日食べるなら自分で作った方が良いよね~、
ということで、作ってみました。


ザワークラウト作りの一番多い失敗はカビちゃう事だと思うけれど、
カビないように上手く出来上がると良いなぁ。
失敗しなければ1週間後には食べられるはず。
頑張って~乳酸菌 ✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺フレーフレー

ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>