2019/02/14

レシピ*かわいいハートのシチューレシピとバレンタインごはん ♥


今年のバレンタインごはんです 💕




赤大根とひよこ豆のクリームシチュー

今年はかわいいシチューを作ったのよ~
いつも作る大根のシチューを、赤大根で作り、赤大根はハート型に 💖
市販のルーを使って簡単に作ってるんですが、コクのあるお味に仕上げています。
ブログの最後にレシピを載せますね ♪




伊達巻寿司

先日ご紹介した、ピンクの伊達巻寿司です。(レシピ→ ★★★★★ )
今回酢飯はたらこを入れてピンク色にしましたよ。
具材はなしなんですが、たらこと伊達巻きの組み合わせ美味しいんです~
ピンク&イエローがかわいい、ふわっふわの伊達巻寿司、
今日も美味しく出来ました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




にんじんとパセリの炒め物

大好きなにんじんとパセリの炒め物。
カラシでお味にアクセントをつけています。




デザート

はっさくとりんごです。
頂き物のはっさくとりんごがた~っくさんあるので、
毎日いただいております╰(*´︶`*)╯



今日は忙しくて、大慌てで作ったけれど、
まあまあかわいく出来たかな?(๑◔‿◔๑)
今年のバレンタインごはん、楽しく美味しくいただきました~♪


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥



赤大根とひよこ豆のシチューレシピ



<材料> 4人分

赤大根(紅くるり)・・・400g
茹でひよこ豆・・・150g
玉ねぎ(大)・・・1/2個
ツナ缶(小)・・・1缶
クリームシチューの素・・・80g(1/2箱)
クリームチーズ・・・20g
溶けないスライスチーズ・・・2枚
ひよこ豆の煮汁または水・・・600cc
牛乳・・・100cc
オリーブオイル・・・大さじ1
バター・・・10g


<作り方>

1 ) 赤大根を厚さ1cmにスライスし、厚めに皮を剥く。
  ハート型で抜き、面取りする。または食べやすい大きさに切る。

2 ) 玉ねぎは繊維を断ちきるようにスライスする。

3 ) 鍋にオリーブオイルとバターを入れ、玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
  ひよこ豆と1の大根を加え、ひと混ぜする。



4 ) ひよこ豆の煮汁を加え、大根が柔らかくなるまで煮る。



5 ) シチューの素、細かくちぎったクリームチーズとスライスチーズを加え、
  全てが溶けるまで混ぜる。



6 ) 牛乳を加え混ぜる。



7 ) ツナ缶を加え混ぜる。


ラブリークリーミーシチューの出来上がり 💖(*´艸`*)💖



クリーミーでとっても美味しいです💕


♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥。。♥


~ちょびっとつぶやき~

チョコレートは買ってきました。
ごはんを食べ過ぎておなかがいっぱいなので、明日いただく事にします。
後日ブログにお写真アップしますね ♪



ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>