2015/07/12

レシピ*トマトのサンドイッチサラダ


暑い日が続きますね。
こんな日はトマト!瑞々しいトマトが美味しいですね。

新鮮なトマトをたくさん買ってきたので、
今日はトマトのサラダとパスタのランチ。





昨日お話していたLUのビスケットプレートに盛り付けてみた♪
上から見るとよく分かりますね。

 


やっぱりこのプレート可愛い~(^ε^)♪ ごはんの時間が楽しくなるね♪

メニューは
トマトのサンドイッチサラダ
紫キャベツのピクルスとレモンの冷製タリオリーニ
デザートにメロン

美味しかったです(^^)
さて、このトマトのサンドイッチサラダ。
なかなかかわいいでしょう?


 


簡単に作れおいしいサラダですよ。
レシピをご紹介しますね。


まるごとトマトのサンドイッチサラダ レシピ

<材料> 4 人分


トマト(中玉)・・・4個
ボイルエビ・・・8尾
クリームチーズ・・・大さじ2
ベビーリーフ・・・適量
マヨネーズ・・・適量
★マッシュポテト・・・大さじ4
★枝豆・・・20粒
★パルメザンチーズ(粉)、粗挽き胡椒・・・適量



<作り方>

1 ) ★を混ぜ合わせ 4 等分する。




2 ) トマト 1 個を上下を薄くスライスし、残りを 3 枚にスライスする。
   軽く水分を拭く。




3 ) 下の薄いトマトを大きいスライストマトの上にのせる。





4 ) 3 の上に 1 をのせ、トマトをのせる。




5 ) 4 にボイルエビ 2 尾、チーズ 1/4 ずつをのせる。




6 ) 5 にトマトをのせ、ベビーリーフを盛りマヨネーズを絞る。
      ヘタのついたトマトをのせる。



~ひとくちメモ~

マッシュポテトが緩い(水分の多いお芋)場合は
レンジに少しかけて水分を飛ばすか、サンドする位置を上の方にするといいですよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




色鮮やかできれいなお料理って少量でも満足しますね。
ダイエット中の方にもおすすめですよ。
また、このサラダはスライストマトに具材をサンドしていくだけ、
簡単に沢山の量を作れるので、お家パーティーの一皿にもおすすめです。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>