2015/07/29

レシピ*ジェノベーゼソース*バジル収穫 


ベランダで毎年バジルを育てています。
今年も元気に育ったバジル。
最近忙しく、ちょっと放っておいたらお花が咲き始めてしまいました(汗)



花が咲くと香りが落ちるので慌てて収穫。


バジルソースを作りました。




作り方は簡単ですよ!


ジェノベーゼソース レシピ


<材料>

バジル(葉のみ)・・・ 100 g
松の実・・・ 40 g
にんにく・・・ひとかけ
アンチョビ(お好みでなくても OK )・・・ 4 枚(なければ塩を適量)
EXオリーブオイル・・・ 150 ml
塩・・・適量



<作り方>


1 ) バジルが汚れていたら洗い、水気を拭き取る。
   綺麗なバジルなら洗わなくてOKです。

2 ) 松の実は生ならフライパンなどで空煎りする。

3 ) バジル以外の材料をフードプロセッサーに入れペースト状にする。

4 ) 更にバジルを加え回しバジルが細かくなれば出来上がり。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




フードプロセッサーを使って混ぜるだけ、
あっという間に美味しいバジルソース、ペスト・アッラ・ジェノベーゼの完成です(^^)

毎年ソースは多めに作って保存しておきます。
薄めの味に仕上げておいて、作る料理によって塩を追加します。
チーズもソースを作る時に一緒には混ぜず後混ぜにします。
シンプルに作っておくと使いやすいの。




作りたてのバジルソースのこのすばらしい香り!
たまらない美味しさ!
このブログを見て下さっている皆さんにも、
是非召し上がっていただきたいです(*˘︶˘*).。.:*


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>