2015/07/17

タラコとチーズのオムレツ


大好きなタラコとチーズのオムレツを作りました。

とろけるように柔らかな食感で、しかも見た目も美しいオムレツ。
これがなかなかできないんだな。
オムレツって難しいですね~


まずは卵を溶きまして、
温まったフライパンにバターとオイル。
そこへ卵を流し、手早く混ぜる。

半熟に火が通ったところにタラコとチーズ。
すでにおいしそう(*^m^*)



これをくるりんっと丸めたら完成。



あら~なんかよれちゃってる上、
ふちの部分に火が通りすぎちゃった。のんびり撮影しすぎですね(笑)

でも、中はバッチリ。
このとろりん具合を見て下さい。



ちょっとタラコが多くて味が濃かったけど(^_^;)
パンと一緒にいただいたらおいしかった~

これから週に一度は献立にオムレツを組み込もうかしら。
見た目もお味も満足できるオムレツ作り頑張ります。

今回思ったこと。
フライパンのサイズと卵の量って重要かも φ(.. )

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>