2015/07/31

夏のクラフト巻き寿司*マリン水玉のお船

昨日に引き続き夏の飾り巻き寿司。
今日はお船の飾り巻きです。

基本的に女の子、リボンやハート、かわいいものが好きで、
乗り物などの絵柄を巻くのはあまり得意ではないのですが、
水兵さんを巻いたらお船は外せないだろうということで
どれだけかわいく仕上げられるか、かなり頭を悩ませてデザインしました。

出来上がったお寿司はこんな感じ。



水玉のお船
(2014年6月6日作)



あら、かわいい
と自分で言っちゃったりして(笑)
想像していたよりかわいく出来上がりました!(^^)

赤いカマボコを使って、トリコロールカラーでまとめました。
この飾り巻き寿司はお空の色をピンク色と水色にしたところが気に入っています。
かわいい雰囲気がだせたかなぁと(^^)

一年たって写真をじっくり見てみると、
今ならココはこうするだろうなぁ、ココをこうすれば更にかわいく出来たなぁ、
などなど、反省点もあるんですけどね。



でも、その時その時自分の頭でしっかり考えて作っているので
どの絵柄も全部私のお気に入り、宝物です


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪