2015/07/03

レシピ*夏のデコカレー☆カニと星の砂

今回は楽しいデコカレーです。
七夕にもおすすめメニューです。

じつはコレ、ある所からご依頼があり作ったメニューなのですが
ボツになりまして(笑)

でもこのデコカレー、個人的に気に入っているので
レシピを作ってみました。




夏のデコカレー☆カニと星の砂

<材料>1人分

ごはん・・・150g
カレー・・・適量
いり卵・・・Sサイズ1個分

デコレーション

カニカマ・・・3
ベビーチーズ1/2
すり胡麻・・・適量
野菜やハム・・・少々
海苔・・・少々


<作り方>

1、カニカマの両端の中央をカットする。(カットした部分は使います。)



2、チーズを丸型で抜く。海苔を目と口の形にカットする。(チーズの残った部分は使います。)



3、1に海苔の口を貼りつけ、目はパスタで刺して止める。



4、野菜やハムを星の型で抜く。

5、皿にごはんを盛り、1でカットした残りのカニカマ、いり卵と3、4、をのせる。
砂浜をイメージして、すり胡麻を振りかけたら完成です。


~ひとくちメモ~
カレーではなくちらし寿司の上にカニと星の砂のデコレーションをするのもおすすめ。
大皿盛りにすれば楽しいパーティーのメインメニューになりますよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


可愛いカニさんのデコカレー、お子様うけするのはもちろんなんですが、
意外にもこの単純さが男性にもうけるのですよ(*^m^*)

こういうお料理を笑顔で楽しんで食べてくれる男性って素敵だと思うな~
小さなことでもクスッと笑って楽しめる、そういう人が私は好きです(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>