2016/01/28

節分 1 飾り巻き寿司*鬼とおたふく と 可愛い黒豆ムース

もうすぐ節分ですね。
今年の恵方巻き、皆さんはどんなの作られますか。

今日からこれまでに作ってきた
節分の飾り巻き寿司、デコ寿司などの事を書いていきます。
本日は節分のお寿司シリーズ1 ♪



とおたふくさん



2012年に作ったお寿司で写真を振りかえって見てみると
2013年もこの飾り巻き寿司で節分をしていたようです。



2013年の節分メニューがこちら。

鬼の飾り巻き寿司




このお寿司、クックパッドさんにレシピを載せているんですが
たくさんの方が作って下さっているんですよ。
なかなか手間のかかるレシピなのに
皆さんとってもキュートに作って下さって
昨年はつくれぽ100人話題のレシピ入りもしました!
最後にレシピ載せますね。



いわし
菜の花とえびの和え物




おたふくさんの黒豆ムース



即席で作る黒豆入りムースにおたふくさんのお顔にデコしたマシュマロをのせました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



~レシピ~
クックパッドマークのレシピ名をクリックでレシピ掲載ページへ飛びます。





Cpicon 節分飾り巻き寿司・恵方巻き・鬼 by すみれ野うさぎ


初の飾り巻き寿司レシピ作成&考えながら、作りながらレシピを作ったので
楽しく作ったは作ったんですが、工程写真が雑(笑)

写真も説明も、今ならもうちょっと分かり易いレシピを作れるのになぁ。
でも皆さんがお上手に作って下さっているのでなんとなくこのまま置いてあります。
時間があればレシピ作り直したいな~なんても考えております。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


写真をじっくり見てみると
2013年はなかなか楽しい節分だったみたい。

今年の節分はどうしようかな。
新作の飾り巻き寿司にしようか(数点新作のイラストは描いてある )
それとも久々に上のの飾り巻き寿司でも巻いてみようか。
悩むところです。

明日は2014年の節分をご紹介します(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪