2016/01/14

レシピ*女子会やおもてなしにおすすめ!華やかオープンサンド


ライ麦パンとアンチエイジング食材をたっぷり使った
見た目も華やかなヘルシーオープンサンドを作りました。





ンチエイジング*ライ麦パンのオープンサンド レシピ

<材料> 2 人分

ライ麦パンスライス・・・ 2 枚
スモークサーモン ・・・7 ~ 8 枚
ラズベリー・・・ 16 個
アボカド ・・・1/4 個
紫キャベツのピクルス・・・大さじ 2
スライス玉ねぎ・・・数枚
パセリ・・・適量
クリームチーズ・・・ 40 g
レモン汁・・・大さじ 2
エキストラヴァージンオリーブオイル・・・適量
コショウ・・・適量


<作り方>


1 ) アボカドとクリームチーズを 1 cm 角にカットする。
   アボカドと玉ねぎのスライスにレモン汁の半量を振りかける。




2 ) スモークサーモンを横半分にカットし端からクルクル巻いてバラの花の形にする。
   6 個作りレモン汁をかける。




3 ) ライ麦パンに 1 のスライス玉ねぎをのせコショウを振る。




4 ) 3 にサーモンのバラ、アボカド、チーズ、パセリ、ラズベリー、紫キャベツのピクルスを
   彩りよく並べる。



6 ) エキストラヴァージンオリーブオイルをかけていただきます。



~ひとくちメモ~

今回使用したライ麦パンはひまわりの種入りのゾンネンブルーメン、
厚さ 5 mm、10 cm × 12 cm サイズのものです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



美活*華やかアンチエイジングごはん♪




アンチエイジング
サーモンとラズベリーのライ麦パンオープンサンド



この日はアボカドなしです。
サーモン、ラズベリー、紫キャベツ、パセリ、など
美容に良い食材満載です ♡

ラズベリーとサーモンの相性はいいですね。

鮮やかな色の食材をきれいに並べた華やかオープンサンド、
作るのもとっても楽しいです。
楽しくなければ美活も続きませんからね!



黒豆のピクルスとベビーリーフのサラダ


黒豆とカリフラワーのピクルスは常備菜。
これがあるとドレッシングがいらないのがいいところ。
オリーブオイルと少々のお塩をふるだけで十分おいしいの。



オレンジのハチミツかけ


エディブルフラワーを飾って華やかにすることで
たったオレンジ1/4個でも心は満足するんですよね。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


アンチエイジング効果バッチリで見た目も華やかなオープンサンド。
おしゃれ女子さんの集まり女子会や、
おもてなし、パーティーにもおすすめですよ。
是非お試しくださいね(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>