2016/01/06

おめでたい飾り巻き寿司*文字巻き「祝」と可愛い鏡餅

今日はおめでたい飾り巻き寿司を二つ。

一つ目は文字巻きです。


文字巻き「 祝 」
2013.8.30作


文字巻きはかんぴょうを使って巻くことが多いですが、
私はかわいいお寿司が好きなので、
文字は白、地色はピンクにしてみました。



文字巻きってちょっと渋めのイメージがあるけれど
私の文字巻きはなかなかキュートでしょ?(*^m^*)

少しデザインを入れてニコニコ笑顔の女の子を巻きこんだので
とっても楽しい「祝 」の文字が出来上がりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



二つ目は一昨年のお正月に巻いたものです。

かわいい鏡餅2014.1.1作



お餅の上のみかん(橙 だいだい)が女の子になっているのよ
並んだ3人の女の子達、おしゃべりが弾んでるみたいで楽しそうね!

昨年のお正月の買い物へ行った時に
花柄のかわいいかまぼこを見つけて即購入。
おせちの一品に加えたのでした。

私はお人形やおリボン、蝶、お花、などが好きなので
飾り巻き寿司の柄もついついかわいい感じのものが多くなってしまいます。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪