2016/01/03

おさるまんじゅうで楽しいティータイム♪


お店で黒糖饅頭を見ていたら、ひらめきました!
ご機嫌でおまんじゅうを買ってきて
ティータイムの準備。

こんな風におまんじゅうにおさるさんのお顔を描いて
楽しく変身♪



一応レシピ。
おさるのデコまんじゅう

材料 < 3 個分 >

黒糖まんじゅう・・・ 3 個
お好みのスプリンクル・・・ 3 個
ピンクのチョコレート(またはチョコペン)・・・適量
ブラックチョコレート(またはチョコペン)・・・適量


<作り方>

1 ) チョコレートを溶かす。

2 ) 溶かしたピンクのチョコレートを竹串につけ、おまんじゅうの上にサルの顔の輪郭を描く。



3 ) 顔の中にピンクのチョコレートを流し顔を塗りつぶす。耳を描く。



4 ) ブラックチョコレートで目、鼻、口を描く。



5 ) スプリンクルをチョコレートで貼りつける。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



おさるさんの笑顔と同じくらいの笑顔でティータイム開始(^^)



かわいいお菓子があるとテンション上がりますネ



おさるまんじゅうの上にあるのは
大きな花豆とピーナッツの甘納豆です。
ピーナッツの甘納豆は初めて食べましたけど、
香ばしいお味がして、おいしいですね!

市販のお菓子でもちょっとだけ手を加えれば、
楽しいティータイムの時間が更に楽しくなりますね。



~おまけの写真~



午年の一昨年は栗まんじゅうでお馬さんを作ってました。
私っておまんじゅうに顔を描くのが好きみたい(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>