2020/10/15

レシピ*簡単かわいい♪ かぼちゃと卵のサンドイッチケーキ ♪ ハロウィンにおすすめ!

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑


今日はハロウィンのレシピ第2弾 🎃

簡単に作れるのにSNS映えもバッチリ!

素朴で美味しいサンドイッチレシピをご紹介しますよ~

かぼちゃサラダとゆで卵で作る、

とってもかわいいケーキ風のサンドイッチです╰(*´︶`*)╯


*。。🎃。。*。。❁。。*。。🎃。。*。。❁。。*。。🎃 。。*






🎃 かぼちゃと卵のサンドイッチケーキの作り方 🎃

<材料> 2~4人分

8枚切り食パン・・・2枚
ゆで卵・・・1個
かぼちゃペースト・・・110g + 40g(かぼちゃ約1/4個)
マヨネーズ・・・20g
クリームチーズ・・・10g
塩・・・適量
スプラウト・・・少々
黒ごま・・・適量


<作り方>


1 ) パンの耳をカットする。ゆで卵を縦半分に切る。


2 ) かぼちゃペースト40gを2~4個に丸めてかぼちゃの飾りを作る。
竹串で数本スジをつけるとかぼちゃっぽくなるよ。





3 ) かぼちゃペースト110gにマヨネーズ、塩を加え混ぜ合わせる。





4 ) パン1枚、中央にゆで卵を並べ、隙間にクリームチーズを散らす。





5 ) 4の上に3の2/3量をぬり、もう1枚のパンをかぶせ軽く押さえる。





6 ) 5を半分にカットする。



卵の断面が出るように切りますよ。切る方向に注意して下さいね~





7 ) 3の残りを絞り出し袋に入れ6の上に絞り、黒ごまを散らす。
2を乗せスプラウトを刺す。




~ひとくちメモ~


ボリュームのあるサンドイッチです。メインでいただく場合は2人分。

パーティーなどで他のお料理と一緒にお出しする場合は4等分にすると良いですよ。


*。。🎃。。*。。❁。。*。。🎃。。*。。❁。。*。。🎃 。。*


こちらは普段作っているサンドイッチなんですが、

今回はハロウィン用にちょっとひと工夫。

ケーキ風のデコレーションをして、とってもかわいいでしょう!

シンプルながら、かぼちゃのお味がしっかり味わえる美味しいサンドイッチですよ。


ハロウィンパーティーでお出ししたら、

皆さんきっと、お写真パシャパシャって撮るよ~(*´艸`*)

お味も美味しいですのでね、よろしければ一度お試しになってみて下さいね ♪



 2つのブログランキングに参加中です 
1日1回、
🎃 バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🎃




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>