2021/01/13

掲載レシピ*大根のおもてなし寿司 ♪

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

クックパッドニュースにレシピが掲載されました ╰(*´︶`*)╯


~ 家飲みに!心も満たされる「大根」の映えおつまみ ~


大根の季節におすすめの、簡単でおしゃれなお寿司ですよ。

こちらのブログにはまだレシピを載せていなかったので、載せますね。




大根のおもてなし寿司の作り方

<材料>

★酢飯・・・100g
★お好みのお漬け物(みじん切り)・・・大さじ1
★肉そぼろ(卵そぼろ、鮭フレークなどでもOK)・・・大さじ1
大根のスライス(薄)・・・10枚
食用ビオラ・・・10輪
柚子の皮(千切り)・・・適量
すし酢・・・適量
塩・・・少々


<作り方>

1 ) 大根に塩を振り少々置く。しんなりしたら水で洗い水分を拭く。
寿司酢にゆずの皮と大根を漬け20分程置いておく。



2 ) ★と1のゆずの皮を混ぜ合わせ10等分する。






3 ) 1の水分を切りビオラをのせる。
        エディブルフラワーがない場合は、
        ハムや薄焼き卵、スライス野菜を型抜きしたものでもきれいに出来ますよ〜






4 ) 3の上に2をのせ半分に折りたたむ。





*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


こちら6〜7年前?だったかに作ったレシピで、
まだ私がお肉をいただいていた頃のお料理だわ。
最近作っていなかったからすっかり忘れていました (^_^;)
突然のピックアップ、驚いたけれど
6年も前のレシピなのに、美味しそうだと思って頂けたのか、
ピックアップして下さりとても嬉しかったです

簡単に作れますので、
お家飲みの一品にぜひ作ってみて下さいね~╰(*´︶`*)╯
肉そぼろをソイミートそぼろに変えれば、
ベジタリアンの方も美味しくただけます!


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援よろしくお願いします ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>