2021/01/29

きのこカレー ♪ きのこたっぷりヘルシーカレーでおうちごはん

 

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

きのこをたくさん買ってきて、ヘルシーなきのこカレーを作りました~🍄


どどーんと、きのこ山盛り╰(*´︶`*)╯

エリンギとシメジとエノキだよ~




エリンギは小さかったので輪切りにして、エノキはほぐして5cmくらい、

シメジはほぐしてそのままです。




シメジの根元にちょこちょこ赤ちゃんシメジがいてかわいい (*´艸`*)
赤ちゃんを探しながらほぐすのが楽しかったです。




カレーのお水はシイタケ出汁を使いましたよ。
お家で作った干しシイタケをたっぷり使ってね!
出汁で作るとカレーが美味しくなるんですよ。




きのこカレーのレシピは特に作っていないんですけれど、
こちらのレシピの冬瓜をきのこに変えれば作れます → ★★★★★
レシピは和風だしを入れていますけれど、
お出汁で作る場合は、和風だしの素はなしでOKです。


ここからは今日のおうちごはん ♪






パプリカと温泉たまごのサラダ

パプリカの千切りにゴマドレッシングを掛けて、温泉たまご。
ゴマドレッシングとトロトロたまごの組み合わせがクセになる美味しさ!
今ハマっているサラダです~
お野菜はパプリカだけでなく、何でもよいの。





きのこカレー

本日のメインはきのこカレーです。
きのこは形がかわいいから目でも楽しめて良いですね~
山盛りのきのこと、しっかり炒めた甘い玉ねぎ、ツナが入っています。
ごはんは菜めしにしました。
とってもヘルシーなのに、ボリュームがあって、
きのこのシャキシャキ食感がたまらなく美味しかった~╰(*´︶`*)╯
2回分作ったので、明日はおネギをプラスして、
カレーうどんにしていただきますよ〜
カレーうどんがこれまた美味しいのよね~♪♪♪♪♪





デザート

本日のデザートはぶどうでした╰(*´︶`*)╯




本日も楽しく作って、全て残さず大変美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!


2つのブログランキングに参加中です。
🌼 バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>