2021/01/31

アラブのお菓子*ガゼルの角とミントティー*お家ティータイム

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日はアラブ風のティータイムを楽しみました。


ティータイムの準備。

今日はミントティーをいただくことにしました╰(*´︶`*)╯

ベランダ菜園で育てているミント。

毎年冬には枯れてしまうけれど、今年は何故だか1年中元気いっぱい。

いつでもミントティーがいただけます。ありがたいです~



ミントを入れたポットにお茶を注いだところ。

立ちのぼる爽やかなミントの香りがたまらない!




お茶を蒸らしている間に、朝焼いたお菓子を準備して、

ティータイムの始まり始まり~╰(*´︶`*)╯




本日のお菓子はこちら。
このちょっと変わった形をしたクッキーは、
ガゼルの角  ( قرن غزال Cornes de gazelle ) と言う名前のアラブ菓子です。




サクサクホロホロした生地の中に、
アーモンドのフィリングが詰まっています。
アーモンドをたくさん使っているので風味が良くて、
と~っても美味しいお菓子なんですよ~
アラブのお菓子、だ〜いすき╰(*´︶`*)╯

このお菓子はレシピをブログに載せる予定です。
あと少し分量を微調整したいので、すぐには出来ないんですけれど、
楽しみに待っていて下さいね~(*´︶`*)




ガゼルの角はミントティーにとても良く合います。
ミントティーも、お菓子も、どちらもが進んでしまいます~(*´艸`*)
ミントティーもガゼルの角に合わせてレシピ載せますね~




今日は少し忙しかったので、1種類のお菓子しか作れなかったけれど、
次のアラブ風ティータイムでは、
2~3種類お菓子が用意できると良いなぁ •*¨*•.¸¸♪


美味しいお菓子と爽やかなミントティーで、
心の中がすーっと洗われるような、
素敵なティータイムになりました。

本日も楽しく作って、大変美味しくいただきました~╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!



2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>