2021/01/23

チャパティでポケットサンド ♪ おうちごはん

 こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

お久しぶりにチャパティを焼きました。

チャパティは北インドで食べられているイーストを使わないパンです。

アター(全粒粉)を使って作る薄いパン。

こんな風に生地を薄~くのばします。




これをフライパンで焼きますよ。
そうすると、ぷっく~っと膨れてきます。 面白いねぇ(*´艸`*) 
お写真は膨らんでいる最中で、もっとふっくら膨らむよ〜
そして、両面こんがり焼けたら完成 ♪




出来上がったチャパティを半分にカット。
ピタパンみたいになっているでしょう?
こちらでポケットサンドを作ったのよ╰(*´︶`*)╯




具材はお家にあるもので。
トマトスライス。アボカドスライス、ワカモレ
ワカモレは、潰したアボカド、刻み玉ねぎ、青唐辛子、レモン汁、お塩
これだけでいただいても美味しいの!!




ツナマヨ 🐟、手作りピザソース 🍅




それぞれ好きな具材を好きなだけサンドしていただきました~♪♪♪
もうね、もうね、す~~っごく美味しかったの╰(*´︶`*)╯
このポケットサンドは母も大好き。
簡単で美味しいので、いつかレシピアップしますね。
いつも目分量で作ってしまうので、
次回作る時には、ちゃ~んと分量をメモしておきますね 💕

あぁ、今日もごはんが美味しかった。
ごちそうさまでした~ ╰(*´︶`*)╯




2つのブログランキングに参加中です。
🌼 バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼






0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>