2016/07/21

ベーグルごはん♪話題のコーヒーフラワーベーグルとパクチーベーグル

こんばんは。朝書いた通り、パソコンの調子が悪いのですが、
今のところ無事動いています。
取りあえずブログ更新できるわ(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ずっと気になっていた、コーヒーフラワー。
鉄分、繊維、抗酸化性分がたっぷりで、
アンチエイジングや貧血にも良いらしい。
コーヒーフラワーのフラワーは、お花ではなく、お粉 Flour のフラワーです。
コーヒーチェリー(コーヒーの実)の果実の部分を粉にしたもの。
種の部分がコーヒー豆ですね。

BAGLE & BAGLE に
そのコーヒーフラワーを使ったベーグルがあると聞いて
早速買ってきました(^^)




こちらがコーヒーフラワーが練り込まれたベーグル。
チョコチップも入ってますよ。



お味はというと、少し酸味があって、苦味があります。
香りはほんのりコーヒーの香りがするような。
なにもつけずそのままいただいたんですけど、
苦味が後から後から来るので、甘いのが大好きな私は、
もう少しチョコチップがたっぷり入っていてもいいかな~なんて思いました。


BAGLE & BAGLE は
いつもたくさんのカラフルなベーグルが並んでいて楽しいです。
この日はコーヒーフラワーのほかに、パクチーのベーグルも買いましたよ。


こちらはサンドにしていただきました。

今日のごはん。
ベーグルにお砂糖が入っているからゆるベジごはんです。


ソイミートサラダのパクチーベーグルサンド



サンドしたのは、エスニック風のお味付けにしたサラダ。
ソイミート、セロリ、ニンジン、パプリカが入っています。
美容に良さそうなサンドでしょう(^^)
しかも、美味しかった

パクチーのベーグル。
かなりたっぷりパクチーが入っているけれど、
冷凍しておいた為か、見た目ほどパクチーの香りは強くなかったかな。
だから、パクチーが苦手な人でも食べられるかも。




ベランダで育てているバジル。お花が咲いていたから添えてみました。
かわいいね
とってもかわいいんだけれど、今年はなぜかバジルが不作。
それほど育っていないのに、もうお花が咲いてしまっているの。
反対に毎年いまひとつ上手く育たない大葉が絶好調です。



プチトマト



小さなカゴに盛りつけてみました。
もちろんこれ全部は食べないけれど(笑)甘くて食感がいいから
ついつい食べ過ぎてしまいます。



デザート



デザートはオレンジです。
スイカがまだあるんだけど、今日はオレンジ。
柑橘大好き、オレンジ大好き!
どれだけ暑くて元気がなくてもオレンジを食べるとシャキッとします ♪
元気いっぱい(^^)






~おまけの写真~

BAGLE & BAGLEでお茶した時のお写真がでてきました。
 


メロンのマフィン
中にメロンのクリーム。



実は BAGLE & BAGLE、ベーグルよりもマフィンが好きです。
こちらのマフィンはどれを食べても美味しいー


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




 

2 件のコメント:

  1. マフィン、食べた事あったかなぁ。ベーグルと違って小ぶりだね。今度買ってみよ^^
    すみれさん、パクチー苦手だど、ほんの少しでもダメなのよ。触れてただけでも感じ取る笑
    でも、最近パクチーが人気なの?専門の本まで出ていたような。
    パクチードリンクなるものまでテレビで見たよ。ひょえ~
    コーヒーフラワーベーグルのほうがいいなぁ

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      マフィン、なかなか美味しいわよ。季節限定のものもあって
      私は夏は、マンゴーのマフィンがお気に入りよ(^^)
      パクチーはね、苦手な人多いね~独特の香りだから。
      そうそう、今パクチーは大ブームよ!美容に良いとかでね。
      ジェノベーゼをバジルじゃなくパクチーで作ったり。
      パクチーは好きだけど、ドリンクはどうなのかしら~私もちょっと・・・笑
      コーヒーフラワーベーグルはrecoちゃん大丈夫だと思うわ。
      甘さ控えめでスッキリしたお味なのよ。
      BEAGLE & BAGLE へ行くことがあったら是非試してみて~(^^)

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>