2016/07/23

お家ティータイム ♪ レモンのもみじ饅頭


お友達情報で、レモンのもみじ饅頭を販売していることを知り早速買ってきました。
もみじ饅頭おいしいですよね~ しかも大好きなレモン味があるとは ♪
絶対買うでしょ~(^ε^)♪
そのレモンのもみじ饅頭で、今日はお家ティータイム。



今日のティータイムプレートです。

 

レモンのもみじ饅頭とくるくる渦巻きドライバナナ





このドライバナナかわいいでしょう~(^^)
実はバナナはそれほど好きでもないんですが、
この見ための愛らしさに思わず買ってしまったの。
くるくる巻いてあるから小さく見えるけれど、結構なボリューム。
一個食べるとお腹が膨れます。
二個盛りつけたけど、一個で十分でした。




こちらがレモンのもみじ饅頭。
中はもしやレモンカスタード?と思ったけれど、
割ってみるとちゃんと餡子、レモン風味の白餡でした!
原材料を見てみたら、餡の中にレモンピールが練り込まれているようです。

レモン味のもみじ饅頭、美味しいです!
小豆餡の入っている普通のもみじ饅頭より私は好きです。
すっごくレモンの香りがして、美味美味美味





甘いおまんじゅうとドライフルーツをいただいた後は、
スッキリすいか。





もみじ饅頭をいただくので、もみじ柄のお湯のみを引っ張り出してきました。
本当は秋用のものだけど、もみじ饅頭だからよく合いますよね(^^)

中は普通の緑茶です。だからお写真撮らなかったです。
蓋がしてあるから、何か変わったものがでてくるかな?
ってちょっと期待しました?(笑)





レモン味のもみじ饅頭、物産展で購入したんだけれど、じつは初めて見ましたよ。
とてもおいしかったから、いつも気軽に買えると良いんだけれど、
もみじ饅頭を売っているお店って私の住んでいる近所にはないんですよね。
買えるには買えるんですけど、スーパーで売っているパック詰めになっているのくらいかな。
しかも一種類しかないのよ。
普通のこしあんので、5 個入りだったかと8 個入りのね。
抹茶味とかレモン味とか、そんなの全然ないの。
広島県にお住まいの方は色々なもみじ饅頭、いつでも手軽に買えるのかしら。
もしそうなら、うらやましいな~


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2 件のコメント:

  1. レモン?!美味しそう~^^甘味と酸味があったりするのかしら。
    それから、黒いお皿、凄くいいね。最後にスイカでさっぱりだなんて組み合わせも最高。
    私も一緒にお茶したい。
    もみじ饅頭は以前焼きたてを広島で頂いてきたよ^^主人がこの手のお菓子が好きなの。
    ホカホカで柔らかくって美味しかった。
    私も物産展で見つけたら買っちゃうなぁ♡

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      レモンのもみじ饅頭、絶対オススメよ。でもどこでも気軽に買えないのよね。
      recoちゃんにも食べてもらいたいけど、スーパーのと違って賞味期限が短いのよ。
      送ってあげられないのが残念だわ~~

      黒いお皿って好みが分かれると思うけど、私すごく好きなんだ♡
      キズが目立つのが難だけど、何をのせても結構素敵に決まるんだよね。
      意外と黒ってお料理が引き立つの。
      黒、に気付いてもらえて嬉しいです(^^)
      私もrecoちゃんとお茶したい!
      いつか一緒にお茶しましょうね♡

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>