2016/07/25

美肌ごはん ♪ パプリカたっぷり!そうめんチャンプル



パプリカとピーマンがあったので、
今年初、大好きなパプリカのそうめんチャンプルを作りました。


本日のごはん

パプリカのそうめんチャンプル

 
 
パプリカとピーマンがたっぷり入った、色鮮やかなそうめんチャンプルです。
オリーブオイルで千切りパプリカとピーマンを少ししんなりするまで炒めます。
別のフライパンでそうめんを炒めて、パプリカと合わせて、
チーズとコショウを振りかけていただきます。
シンプルなレシピですが、パプリカの食感と、
チーズのコク、ペッパーがアクセントになってクセになる美味しさです。
ちなみにこちら、ビールのおつまみにもぴったりなんですよ!
 
 
 
 
盛り付けダイエットも継続中。
一人分おそうめん、25 g です!
普通おそうめんをいただく時は80~100 g くらいはいただきますよね。
それに比べると随分少ない量です。
でも、パプリカとピーマンがたっぷり入っていて食感が良いことと、
オリーブオイルとチーズをたっぷり目に使っているので結構お腹膨れるんです。
大きめのケーキトレイにゆったりと品良く盛りつければ、
心もゆったりしてガツガツ食べないから、この量でも満足なんですよ(^_-)☆
 
パプリカ、ピーマンをたっぷり使っているので美肌効果もバツグンです。
女性だって男性だって、お肌はきれいでいたいですよね。
紫外線をたっぷり浴びるこの季節、ぜひ一度お試しください。
レシピはこちらです
→ ★美肌レシピ*パプリカとチーズのヘルシーそうめんチャンプルー ★
 (レシピはこの一皿だけでいただく場合の少し多めの分量で、そうめん一人50gです。)



ソイミートのサラダ



お肉をいただかないのでたんぱく質摂取に意外と苦労します。
ソイミートはタンパク質がギュギュッと詰まっているので、困った時はソイミート。
ソイミートは唐揚げ用の塊、薄切り肉風、そぼろ状と、3 種類を常備していますが、
薄切りタイプはお湯ですぐに戻るし、型崩れしないし、扱いやすさナンバーワン。
セロリと人参のスライスと合わせたサラダは我が家の定番。



デザート




デザートはオレンジです。レモンバームも添えました。
お皿の美しいバラの模様が見えるよう、少しずらして盛り付けてみました。

実はこの食器、バラの模様がとても気に入っているのですが、
どのお皿も中央に一輪描かれているので、お料理をのせると隠れてしまうんですよね。
ティータイムの時は、ポットやティーカップがあるのでそれなりに華やかなんですが、




お食事の時は、普通にお料理をのせるとピンクのバラは隠れてしまう。




お料理をいただいた後に、愛らしいお花がでてくる、というのも素敵なんですが、
少し寂しい感じがなくもないんですよね。




なので、せめて一輪だけでもと思い、デザートのオレンジの盛りつけを工夫してみました。
ピンクのバラが見えるとやっぱりかわいいですね(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2 件のコメント:

  1. すみれちゃん、1/4量で大丈夫??!
    倒れないでね~ でも、本当に毎日お野菜とフルーツが沢山で羨ましいわっ
    すみれちゃんの食事を見ていると、意識せずとも酵素が自然に取り入れられてそう。
    私は乳製品もお肉も好きだから、あんまり体に優しい食事じゃないわぁ。
    お肉食べなくなってどれくらいなの?凄いなぁ
    私はほぼ毎日のようにお肉があるわ笑 タンパク質はお豆でも取れるもんね^^
    すみれちゃんは納豆好き?お豆のカレーもいいね♪
    我が家はお肉も入ってるけど、さらに納豆をトッピングして納豆カレーにしちゃうけどね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. recoちゃん
      野菜&フルーツ大好きだよ~♡
      お野菜を食べて病気になったって聞かないよね。
      だからお野菜は気にせず好きなだけ毎日いただいています(^^)
      おそうめんは1/4量でも、パンとか、パンとか、パンとか、お菓子とか、
      結構食べちゃうから(笑)
      炭水化物は十分足りてる、逆に取り過ぎてるかも( ´艸`)
      お肉食べなくなってどのくらい経つんだろ~!
      気になって前のブログとかさかのぼって見てみたら、
      ニ年ちょっとくらい経つみたい。
      お肉は自分の意思で食べないんだけれど、
      2年も経つと、臭いが気になって
      食べないというより食べられなくなってきてるような。。。
      その分、お豆さんや豆乳をたっぷり取らなきゃね。
      ただね、納豆があまり得意じゃないのよ~
      食べられない訳ではないんだけれど、
      毎日食べようと何度チャレンジしても続かないの。
      美容にも健康にもいいのにね~
      recoちゃん納豆好きだよね、だから美人さんなのかしら(^^)
      私もたまには納豆食べなくちゃ!

      削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>