2016/07/13

あっさりだけど栄養満点ごはん♪


暑くて食欲が落ちているのに、体重が落ちません。
BiBiすみれの七不思議( ´艸`)←笑ってる場合じゃないけど。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


暑いのであっさりごはん。でも栄養満点ごはんです!




またまた朝採れ新鮮なズッキーニととうもろこしを買ってきました!

ズッキーニととうもろこしのバター醤油炒め



ズッキーニをサイコロにカットして、とうもろこしと一緒にバター醤油で炒めました。
ピリッと粗挽きこしょうをきかせています。
このままいただいても、ごはんに混ぜて食べてもピラフみたいで美味しい。

白い縁取りのブルーのボウルに盛りつけたら、さわやかで素敵
我ながら、よい選択!



ミョウガ、大葉、トマト、ツナの冷奴



千切りミョウガと大葉の香りがさわやか~
ミョウガと大葉、大大大好きです!
ジューシーなトマトとツナを添えて、オリーブオイルとお塩でお味付け。
毎日食べても飽きないおいしさ(^^)




デザート



トマトとオレンジ、いただく時にハチミツをかけて。
トマトはザクザク切っただけだけれど、
本当は湯むきしたほうが口当たりが良いですね。

トマトとオレンジの組み合わせなかなかおいしいんですよ。
ハチミツをかけて、是非一度お試しください。
プチトマトで作ると更にデザートっぽくて美味です!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>