2016/07/22

夏香る!トマト、ミョウガ、大葉、香味野菜のパスタ


今日のごはんは夏の香味野菜が香る、
さわやかパスタを作りました!


プチトマト、ミョウガ、大葉、ツナの冷製スパゲッティ

 
 
 
プチトマトアイコをザクザク切り、千切りミョウガ、ツナと共に和風ドレッシングで和えて、
ベランダで元気に育っている大葉を収穫してたっぷり添えました。




大葉とトマトの組み合わせはもちろん、ミョウガもトマトと合いますよ~
香り高くて、ジューシーで、冷たくて、ほんっとに美味しいパスタ
そして、宝石みたいにきれいなパスタ

基本、クーラーで体を冷やすのが好きではないので、
(クーラーにたっぷりあたると、秋口に必ず体調を崩すんですよね)
風のある日はクーラーなし、
風のない日は少しだけ、動くとほんのり汗ばむ程度の温度でしかつけません。
なので、暑い夏はこんなすっきりさわやかな冷製パスタがごちそうです。



セロリ、キュウリ、トウモロコシのサラダ



キュウリとセロリを塩もみして、とうもろこしの甘さでいただきます。
素材の味、香り、食感がしっかり感じられる、こんなシンプルなサラダが好きです。


デザートはオレンジでした。
お写真を取り忘れてしまいました。



私の住んでいる地方はもう梅雨明けしたんですが、
イヤ~暑いです。
太陽とセミが元気いっぱい、
夏の雰囲気ムンムン♨( ←絵文字の使い方間違ってる?笑 )

我が家はリビングにすごく日が入るので、
家にいてもバリバリ日焼けしそうです。
なので、お家にいる時も日焼け止めを塗るようにしました。
UVジェルっていう乳液タイプのを使っているんだけれど、
伸びがよくて使いやすい。簡単に塗れます!
でも、日焼け止めって結構高いですよね。
お徳用のボトルタイプを購入したけれど、
それでも毎日塗っていたらすぐ無くなりそう。
地球温暖化で今は、皮膚がん予防のためにも日焼け止めは必須アイテム。
もう少しお手頃価格で購入出来ると良いんですけどね。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>