2016/07/19

レモンのケーキ la maison jouvaud

今日はお友達のAnneちゃんとランチデート ♪
おいしいものを、たくさんいただいてきました~(^^)

ランチは、カニクリームコロッケ。



大きなコロコロコロッケが 3 つ ♪
中のクリームがとろっとろでした。
おいしかったよ~ ♪

ランチもとってもおいしかったけれど、
今日のお目当ては、ティータイム。

ラ・メゾン・ジュヴォーla maison jouvaud へ行ってきました。
美味しいケーキとお茶をいただいてきましたよ。



美味しそうなケーキがたくさんあって、迷ってしまったわ。
悩んで選んだのはレモンのケーキ。

オペラのように何層にもなってとてもきれい。
見た目は小さなケーキだけれど、
サンドしてあるレモンのジャム?はパートドフリュイみたいに甘くて、
しっとり、どっしり、食べ応えのあるケーキでした。
上にのっているレモンピールは思いのほかあっさりで(柔らかーくておいしい!)
お味はケーキのほうが甘め。

軽~いケーキよりも重めのケーキが好きなので、
こちらのレモンケーキは気に入りました




飲み物は、緑茶とミントのお茶を選びました。
ミントの香りが爽やかで、甘いレモンのケーキとよく合うわ(^^)
おいしかった

それと、お茶の入れてあるポットがとてもかわいかったの。
ケーキのお皿もいい雰囲気で、(写真写りが悪いけど。プラスチックに見える。残念)
南プロヴァンスのお店らしい素朴な食器が素敵でした。


次回こちらのお店を訪れたら、
チョコレートのミルフィーユをいただきます!
もう決めてるの(笑)
結構皆さん注文していて、すっごくおいしそうだったんだもん
チョコレートのミルフィーユって食べたことないな~
どんなお味なんだろう。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>